不二家買い増し | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

前場はNYの下落を嫌気してか、さえない動き。

12月の消費者物価が発表され日銀の金利上げが遠のく可能性

ありとのニュースにも、後場入ってからも株価動かず。

引けにかけてやっと日経も戻し、新興はプラス引け。


今日は空売りのクボタ下がったところで損切り買い戻し。

不二家の国の安全基準値を大幅に逸脱した自社基準にあきれ、

嫌気が差し、寄り付きは▲5低く始まります。しかし終値は変わらず210。


雪印の時は記者のインタビューを受ける社長の印象が悪く、

不祥事対策とと寝不足でインタビューどころでは無かったと思いますが、

たまたま放映中の言葉と表情にでたのは災難でしたが

業界最大手であり同情を感じることはありませんでしたが、不二家の場合は業績も悪く

またフランチャイズ店も多く、早く立ち直ってほしい気持ちです。


今まで不二家のケーキも食べたこと無いし、レストランにも行ったことが

ありませんが、通勤途中で不二家ケーキ店が閉まっているのを見ると

寂しいし早く営業開始出来るといいですね。先ずは品質マニュアル作成と

その忠実な実行ですね。工場長しっかり頼みますよ。



1.本日の取引



(1) 東京ドーム     信売/現引   564 x 1000

      + 1000 プラス 優待

  昨日の終値より高く寄りつき 終始プラス


(2) クボタ     返買 1226 x 1000

▲ 31,038   

  損切り 

(3) 東海リース   信買  259 x 1000

今日の3四半期決算まずまず

(4) 不二家    信買  206 x 2000

買増 計4000  

品質管理しっかり頼みます

(5) ゲオ    信買  242,000 x 1

     3月優待準備


(6) SBI 信買 48,250 x 10

既に大分上昇しましたが遅ればせながら参戦

      それにしてもEトレス凄すぎ



2.資産


空売りのクボタが下げたのと終盤に持ち株が僅かながら

上げたので今日はプラスとなりましたが、

今週は資金を減らしました。
来週は新興に期待したいですね


 本日 +59,000


今週 ▲149,000