嫌なお客と5秒で打ち解ける方法 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

アパレル業界での実証実験です。

「あなたがお店にリピートする理由は何ですか?」
 

お客さまに質問したところ…

約80%以上のお客さまが、こう答えました。

リピートする理由は、、

 

『店員さん』の態度でした。

この話を聴いて、

 

「うちの業界とは関係ないよ」

 

と思うのか?

「なるほど…」と思うのかで掴める成果って、180度一変すると思っています。

以前、これと似た話を知り合いの美容院のオーナーさんから実際に聴きました。

「臼井さん、やっぱり初めてのお客さまはめっちゃ気を遣いますよ」

初めてのお客さまの髪を切るときは緊張される…何十年も美容院をされる百戦錬磨のオーナーさんの
言葉だけに重みがありました。

 

「こんな方でもそうやったら、俺がそうなるのも普通なんや」ある意味安心したのを今でも覚えています。

 

そして、この話を思い出す出来事がありました。

 

ある場所で、セミナーをさせてもらっていたときのこと。

話をし始めて15分もしたら、

 

嫌な出来事が起きたのです。

 

いわゆる感じの悪~い参加者さんを発見してしまったのです(笑)

 

そしてその方と打ち解けられるように、アプローチしていったのですが…

続きは書くより話した方が早いと思ったので、音声に収録しました。

○嫌な客と5秒で打ち解ける方法:

https://tegakihansoku.com/voice/5second.mp3

 

この方法は、どんな業種の接客にも役立ちます。

 

先ほどの美容院のオーナーさんのようにサービス提供型のご商売に限りません。

さらに言えば、お客さまとからの電話応対にも、本領発揮します。

「あー、この人なんか話にくいな」と感じても、この方法を使えば、お客さまはあなたに5秒で心を開いてくれます。

私もセミナーをするたび、必ずと言っていいほど使っています。

人と仲良くなるのが上手い人は、無意識にこれが出来ているのだと思います。

ほんと憶えておくと便利です。

○無料音声『5秒で感じの悪いお客さまと打ち解ける方法』:

https://tegakihansoku.com/voice/5second.mp3