ハートネイルチャリティーとご報告 | 見附市ネイルサロン:脱!「爪の悩み」と「手の老化」40代50代の方の為の初めてのネイルサロンてふてふネイル

見附市ネイルサロン:脱!「爪の悩み」と「手の老化」40代50代の方の為の初めてのネイルサロンてふてふネイル

新潟県見附市てふてふネイルは
「自分の爪や手元に悩みがある40代50代の
 大人の女性の為の初めての方の為のネイルサロン」です

深爪矯正・自爪育成・奇跡のハンドトリートメント と
大人の気になる手元の悩みに応えるメニューのあるサロンです

東日本大震災 被災地救済義捐金

「ハートネイルチャリティー」


見附市プライベートネイルサロン てふてふNAIL 長岡市からも近いです♪ 


「節電」「自粛しない」「募金」「炊き出しボランティア」

私でも出来ること。みんなにできること。



でもずっと探していました。

長く支援を続けるために

ネイリストの私でも出来ること。




ネイルを通して、被災地支援させていただければと思い

「ハートネイルチャリティー」の協賛ネイルサロン登録をいたしました。


協賛店一覧

http://www.nail-partner.com/wp-content/themes/nail-partner01/heartnail/top.html



5月1日~7月31日の期間中


ワンコイン(500円)で


ハートのデザインを1本アートします

全額被災地へ義援金として寄付



専用募金箱を設置いたします。

是非、いつものネイルにプラス1本でも2本でも・・・・・


・お仕事でできない方には目立たないハート

・いつもよりゴージャスにハート



さまざまなご提案させていただきますので是非ご協力くださいm(_ _ )m











感謝とご報告



震災以来、ご協力いただきました節電と募金。

募金についてはひとまず4月末で〆させていただきました。


責任をもって、お預かりいたしました!



震災後すぐに NPO法人WWA 様 に一部寄付

少額ではありますが 、売上の一部と出張費として頂いた金額分も 義援金とさせていただきました。




WWA 振り込み分は物資として下記報告がありましたのでご紹介いたします。


義援金についてのご報告
2011/03/29

WWAでは震災翌日の12日から義援金の募集を行い、25日までに総額177,265円のご寄付をいただきました。

義援金にご協力を頂いた皆さまに厚く御礼を申し上げます。

寄せられたお金を使い、先週前半までに生理用品57,408円分を被災地に発送いたしました。

(分量は、段ボール11箱です。
本当はもっと沢山の用品を送りたかったのですが、商品の在庫切れ等で、残念ながらこれ以上入手できませんでした)

残金の119,857円については、長期にわたるであろう復興を、長期にわたって支援ができるよう、現在、その使い方について理事会で検討をしているところです。

一定の方向性が固まりましたら、またお知らせをいたします。

以上、25日まで募集した義援金についてのご報告でした。
ご協力をいただき、ありがとうございました。


2011/04/11

このたびの震災被災者の皆さまのために集めた義援金についてのご報告です。

WWAでは第二次支援物資として、4月7日(木)に、長岡市「東日本大震災ボランティアバックセンター」経由で、岩手・宮城向けに「女性用保湿化粧品」211本、121,328円分を送りました。

第一次支援物資として、福島向けに送った生理用品と合わせた支援金額は178,736円となりました。

震災一カ月を機に、今後は長期的な生活や仕事の立て直しのための支援が必要になってくることと思います。

WWAでは、中越地震で被災した経験を持つ理事から「女性の生業」支援などができないかといった意見が出ています。

単年度ではなく数年度かけた長期的な取組になると思いますが、次年度(本年11月~)の課題として検討をしていきたいと考えています。

仕事支援、生業支援などに関する参考例をお持ちの方がおられましたら、ぜひ情報をご提供ください。
よろしくお願いいたします。






ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m

引き続きハートネイルチャリティーへのご協力もぜひよろしくお願いいたします。