皆さん、こんばんは。

今日は台風は去ったけど、雲が多い変な天気だったなー☁︎


さて、子どもたちの成長記録を全然書いてなかった(笑)ちょうど、息子は幼稚園で身体測定をし、娘は遅い1歳半健診があったので簡単に記録を。

{88F61A8B-DC8A-42B0-A9C4-778F5E94832A}

*息子*
身長103.3cm
体重16.5kg
➡︎どちらも平均くらい。

ひらがなは少しずつ書けるように、読めるようになってきた。
まだおしゃべりはたどたどしい部分もあるけど、だいぶ普通な感じでお話し出来るように。
好きなTVはおさるのジョージ。
相変わらずの偏食。唐揚げ、ウインナー、ポテト、ピザ(主にマルゲリータ)大好き。野菜大嫌い。最近卵かけごはんがブームらしい。(ここ数日の話)
シャワーだったら1人で入れる。
夜もパンツで寝て、ほぼ失敗なし。
2ヶ月に1度くらい熱出してる気がする。
ちょっと仕切り屋。
家でトミカやプラレール使って、妄想遊びすること多々あり。ww

*娘*
身長82.5cm
体重11.1kg
➡︎成長曲線ギリギリ上限内くらい。大きい。

単語だったら20語くらい話す。(ちち、はは、じじ、ばば、パン、にー(おにぎり)、ワンワン、ニャーニャー、ブーブー、ビシャビシャ、チー(チーズ)…など。)
最近は自己主張も強く、叶わないと泣いて怒るムキー
お気に入りはアンパンマンのポシェットとワンワンのおもちゃ携帯。
家族のマネをするのが大好き。特にお兄ちゃんの真似ばかりします。
1歳半になった日から断乳したけど、断乳後から食べるわ食べるわwwお兄ちゃんか偏食な分、何でもよく食べる娘は圧巻ですもぐもぐ


こんな感じかな?

大体家にいると、お兄ちゃんがおもちゃで遊んでるのを妹が邪魔しに行って喧嘩になったり(ほぼ兄さんが1人で怒ってる)。ただ、やはり兄妹だと兄さんが優しくて、妹が強くなる傾向ですねぼけー


毎日子ども2人のエネルギーにやられ母は電池切れ寸前だけど、仲良くやっていってくれたらこんなに嬉しいことはないですねウインク