最近はジメジメ湿気が多くて
どんなにブローして髪を巻いて外出しても
柔らかい私の髪の毛は
スンッと元にもどっています。。。
髪の毛がうまくいかないと気分も上がりませんよね。

早くカラッと晴れて欲しいものです。晴れ


髪の毛(髪型)は顔の額縁なんて言いますが
歯にも額縁があります。



そう!
歯茎(歯肉)です。


健康な歯肉は血色の良いピンク色をしていますが、タバコ、紫外線、金属の被せ物、などの影響によって黒ずんでしまうことがあります。

歯の色だけではなく、
黒ずんだ歯茎(歯肉)は笑顔の印象を暗くしてしまいます。

対策としては・・・

金属の被せ物が原因の場合
→金属を使用してない歯に変える

タバコ、紫外線が原因の場合
→歯肉ピーリングをする
・お薬を塗るだけの簡単な方法です。
   黒ずみがはがれ、1週間ほどできれいな歯肉になります。痛みもほとんどありません。



{9CFF742E-2748-4481-B820-6A93B0AB4E88:01}



この写真は歯肉ピーリングの施術前と施術後1週間のお写真です。
歯はまだまだ治療中なので、歯肉に注目!
上の写真の黒ずんでる部位が下の写真でなくなってますよね。
まだまだこの方の場合歯肉は良くなって行くと思います。




禁煙をきっかけにホワイトニングなさる方が多いのですが、歯肉が黒っぽいと白い歯が映えないので歯肉ピーリングとセットでなさる方が多いです。

白い歯に血色の良いピンクの歯茎
これで、バッチリ


あなたの歯茎、大丈夫ですか!?



Teethful ホワイトニングクリニック
〒104-0033
東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル2F
Tel:03-5541-7480