今日もものすごく暑かったですね。


こんな暑い日に、幕張メッセで行われているインターペットへ行ってきました。


自宅から車で1時間ちょっと。



やってきました、幕張メッセ・・・という写真があってもいいよね・・・



非常に暑いので、車から即カートin。


歩きたそうなので、日陰を見つけて歩かせたりしながら会場まで行きました。



このあたりも写真があってもいいよねぇ・・・



会場付近はたくさんのワンちゃんと飼い主さんでごった返していましたよ。



写真がほしい・・・



大きなワンちゃんもいて、迫力満点でした。



あー、写真・・・



ペットに関するイベントなので、ワンちゃん以外に数種見かけました。


まず、猫。数匹見かけました。抱っこされている子、カートで寝そべってとてもおとなしくしている子も。


フェレット。床でちょろちょろしている子を見かけたのですが、踏まれそうで怖い!


ヤギ。おとなしくカートで寝そべってました。スゴイ。


最後に、イノシシ・・・遠目で見たときはミニブタかと思ったのですが、よく見たら牙が・・・飼い主さんに抱っこされていました。



写真・・・



今日の目的のひとつ、わんにゃんPHOTOセミナーを聴講してきました。


カメラ初心者でもたくさん撮ればその中に1枚ぐらいはいいものが入ってくる、たくさん撮っていい写真を含ませるためにはコンデジでは難しいので一眼レフなどのカメラがいい。という話から始まりました。


一眼レフも、ファインダーをのぞいて撮影できるタイプが連写には向いているとか、露光の話とか・・・


45分間みっちりとお話を聞けました。


ミニシュナ ティーラんち


前々から一眼がほしかったので、後(ゴリ?)押しされたような気分です・・・

まぁ、飼いたかったからいいけど。


その時のティーラは・・・


ミニシュナ ティーラんち

寝てました。


遊ばせてももらえないし、遊んでももらえないし。


とっても利口な選択だわ。



聴講が終わり、あとは何も予定はないので会場内をウロウロ。



シュナを見つけては、あの子カワイイ、あの子カッコイイと見つめ。



見つめるだけかい!



試供品をもらい、試食も食べ放題。



中でも太っ腹と思ったのが、こちら。


って、上半分がもうなくなってますけど。


栗のタルト丸ごと1コでした。他にも焼きドーナツが2種類。


ミニシュナ ティーラんち


ミニシュナ ティーラんち

よっぽど食べ物に飢えていたのでしょうか?ペロッとたいらげてました。確かこの前にホットケーキも食べてたような気がするのだけど・・・



ホントもう、あっちこっちに試供品と試食品があって、天国のようなところでした。



帰宅後、もらってきた試供品の中から、ラム肉のジャーキーみたいなものをあげてみました。


すごくおいしかったらしく・・・


背伸びしてテーブルの上をのぞき見中。


ミニシュナ ティーラんち


半分ぐらい食べたところで満足したらしく、夢の中へ・・・


ミニシュナ ティーラんち

今日もお疲れ様でした。



お出かけの時は、これでもかってぐらい写真を撮りたいと思います・・・