充電旅行も4日目に突入。



やっぱり1日の始まりは散歩です。


ニオイチェックに忙しそう。

ミニシュナ ティーラんち


ミニシュナ ティーラんち


ビーチでもニオイチェックが忙しそうです。


なんかいいニオイがする・・・


ミニシュナ ティーラんち



さぁ、朝食を食べたら・・・


ミニシュナ ティーラんち



宿のオーナーヒロユキさんによる島内ガイドに出発です。


テーマを決めてお願いすれば、ヒロユキさんが場所を決めて連れて行ってくれます。


1回目は、穴場とシュノーケリング。

2回目は、ちょっと飛び込みとシュノーケリング。+年賀状用写真撮影。

3回目は、伊良部島とシュノーケリング。+年賀状用写真撮影。

4回目は、冬でも楽しい宮古島。

で、今回5回目は・・・朝食の時点で何も決まっていませんでした。


どうするの~?ってことで、じゃぁ、行ったことやったことがないところを入れつつ、シュノーケリングで・・・ということになりました。


写真はないですが、島尻のマングローブを車中から見学したり、パーントゥというお祭りで使用するドロやお面を見たりし・・・


ビーチへやってきました。


まだ泳がないので、足だけin。


ティーラ、固まってます。


ミニシュナ ティーラんち

なんでしょう?


今日はものすごく、イヤイヤ状態。


ものすごい勢いで海から離れようとしています。


ミニシュナ ティーラんち


もう、前のめり・・・


ミニシュナ ティーラんち


しまいには背を向け・・・


ミニシュナ ティーラんち


情けない感じに・・・


ミニシュナ ティーラんち


このあとも、まったく写真がありません・・・


とりあえず、説明だけ。


この後は、移動し、潮が引いた岩場で足をちゃぷちゃぷしながらお弁当を食べ、また移動し、年賀状用写真の撮影とシュノーケリングです。


すこーしティーラを泳がせてみましたが、練習あるのみ!って感じでした。


ティーラと私は陸でお留守番、パパとおねぇちゃんはヒロユキさんと海岸線に沿って見えなくなるまでシュノーケリング。


陸でのティーラはものすごいはしゃぎっぷりで、ビーチを爆走。

ロングリードを持って行ってなかったので私も爆走・・・


暑くなったらティーラを抱えて海の中へ。ティーラ固まる・・・


ビーチの端から端まで歩いて行けるところは岩場も含めて行ってみて、ティーラとビーチを満喫。


そんなティーラ、最後は爆睡でした。



ガイド終了後、おねぇちゃんは三線を借りて遊んでました。


ちょうちょとカエルの歌ですけどね。


ミニシュナ ティーラんち



今日は最後の宴です。


メンバーが1組変わりましたが、また日付が変わるまで楽しい宴となりました。


ミニシュナ ティーラんち



さぁ、明日は最終日です。