*ご報告*

1日目のブログをちょこっと変更しました。



充電旅行2日目。



まず最初は、ティーラの散歩から。


宿泊している プキの家  近くのビーチへやってきました。


波打ち際に漂っているものに興味津々・・・

ミニシュナ ティーラんち

でも近づけな~い。水がコワイ。
ミニシュナ ティーラんち

だいぶ太陽がのぼり、暑くなってきました。
ミニシュナ ティーラんち


散歩の後は、朝食です。

みんなで、いただきま~す。

ミニシュナ ティーラんち

今日はいつもお願いしている うみあそび!INOCCHI!  にて、いのっちと海遊びツアーへ。


ティーラはお留守番!


行ってみたいと思っていたけど、なかなか行く機会がなかった神秘的な場所へ連れて行ってもらいました。

それはテレビで有名になってしまって、たくさんの人が押し寄せるようになってしまった場所。

みんなに感動してもらいたいけど、心無い人もいて、その場所はだいぶ荒れてきてしまっています。

とっても残念。


この場所は、必ずガイドさんと一緒に行ってくださいね。

干潮時じゃないと行けないし、離岸流があって流されたら大変です。外洋にはサメもいます。


その場所へ向かう人たち。
ミニシュナ ティーラんち

神秘的な場所を一番乗りで体験したら・・・なんてことでしょう!


防水カメラが水没してしまいました・・・水辺の写真が撮れない~!


ううう・・・


気を取り直して、今度は別の場所へ移動です。


次の場所では、カヤック&シュノーケリングをします。


その前に昼食です。


こちらのお弁当はいのっちの奥さん、 taka’s parlor  のたかさんが作っています。

あともずくスープとデザートが付きます。今回はココナッツプリンでした。

どれも、おいしかった~。
ミニシュナ ティーラんち

お弁当を食べて、ちょっと胃を休ませたら出発です。


まったく写真はないですが、カヤックで海上を進むのも気持ちよく、体が熱くなった頃シュノーケリングを始めるのでとっても快適。


たくさんの魚やサンゴを堪能し、カヤックで元の場所へ。


さて、今回シュノーケリングを行った場所、とっても宿に近いのです。


と、いうことで、宿からティーラを連れてきました。

支えられて、バシャバシャ。
ミニシュナ ティーラんち

岸に向かってまっしぐら(支えられてね)。
ミニシュナ ティーラんち


ちょっと泳ぎの練習をして、次はカヤックに乗せて沖まで出てみました。


暴れることなく、いい子に乗ってましたよ。写真ないけど・・・



海をたくさん楽しんだら、夕日を見ながら散歩です。

ミニシュナ ティーラんち

ミニシュナ ティーラんち


おねぇちゃんと、同泊の子供たち。
ミニシュナ ティーラんち

ミニシュナ ティーラんち

ミニシュナ ティーラんち

ミニシュナ ティーラんち



太陽が落ちて暗くなったら・・・



宴の始まりです。

ミニシュナ ティーラんち


この宴も日付が変わるまで続くのでした。



3日目に続く。