先日、所用のため福島へ行ってきました。



横浜より5時間半・・・


ティーラはおとなし~くしててくれました。いい子ちゃんニコニコ


途中、那須SAによりドックランへ。


さすがに暑いので誰もいませんでしたが・・・


ミニシュナ ティーラんち


ミニシュナ ティーラんち


ちょっとだけ休憩ラン。


白河ICで高速をおり、ときどきクネクネ山道へ。


山道、酔うんじゃないかと心配していましたが、まったく平気そう。


昔は車に乗っただけでよだれダラダラだったのに。


そして、うちへ来た初日に吐いたのに・・・


ずいぶん車に慣れたのねぇ。

私のほうがちょっとしんどいよ・・・



そんなこんなで、最初の目的地、レジーナの森 に到着です。


こちらでは一時預かりもしているので、そのサービスを利用するために立ち寄りました。


所用の目的地には喘息もちがいるため一緒には行けないため利用。



人間家族はさらに30分ほど山の中を進み、所用の目的地へ。


すでに昼時だったので、昼食が用意されていましたが、クネクネ道にやられた私の胃袋はあまり受け付けず・・・得意げ



用事を早々に済ませ、ティーラを預けてから3時間後、お迎えに行きました。


まだまだ暑いですが、せっかく来たレジーナの森。


14時からは料金半額ですし。


のぞいてみることにしました。


ミニシュナ ティーラんち


ミニシュナ ティーラんち


ミニシュナ ティーラんち


最後はシュナウザーだとわからない姿になってしまったので、宿へ向かうことに。



レジーナの森から車で約1時間、白河関の里 です。


チェックイン後、ティーラは室内探検。

いろんな匂いがするんでしょうねぇ。あっちこっちクンクンしてました。

ミニシュナ ティーラんち


そして、だいぶ涼しくなってきたので周辺散歩へ。

ミニシュナ ティーラんち


その後ティーラにご飯を食べてもらい・・・


今度は私たち人間のご飯の時間。


見知らぬところでちょっとお留守番。


出かける時も、帰ってきたときも鳴き声は全く聞こえませんでした。


寝不足気味の私は早々に就寝・・・


ティーラは寝る気配はなかったようですが、クレートに入ってもらい、人間は早くに全員がダウンでした。


今回、ティーラと同じ部屋で寝るのは初めてでしたが、ちょっとクレートの中で動くカシャカシャという爪の音が聞こえるくらいで、鳴くわけでもなく、一人遊びをするわけでもなく・・・

ぐっすり寝ることができました。


ティーラ、君、えらいなぁキラキラ

吠えないし、マーキングしないし。

その頑張りで、アイコンタクトもしてくれんかね??にひひ