TEE | TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

最近よくある質問から~。


「なんでTEE って言うんですか?」




それはまだ俺がカナダに住んでいる時、音楽をかじり始めた俺は毎日のようにセッションを繰り返していた。
「そろそろ人前でやってみるか~」そんなモードになってきた頃、ふっと仲間と入ったバーの奥に、一人のギタリストが歌を歌う姿。
何も言ってないのにその兄ちゃんが、「you wanna sing some?何か歌うか?」と聞いてきた。
俺はすかさず「Yes I can!出来る!」 と言った。

「what your name?」 
「my name is tomo」
というと、

whats? homo??

といわれた。

いや、ホモじゃなくて、とも!
えっ、ホモ?
そんな通じなくないだろ!!と思いながら、もうめんどくさいので「I am Mr T !!」と言ってやった!

その日から、名前がMr Tになった。

Mr T という名前はとても反応がよかった。特に黒人の食いつきは半端なかった。

なぜ食いつきが良かったか。

それは俺の実力ではなく、映画俳優のMr Tという男のおかげだった。

しかも、彼は元ボクサーで、歌も歌い、コメディアンで役者もする。まさに俺が目指すエンターティナーではないか!!

俺はよくわからんがそれを勝手に運命と名付け、彼を師匠と読んだ。


$TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba