料理? | TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

ま~たまにするけど 。

買い出し?

そりゃ自分でするけど!!


さて、
最近は外食続きです。

今日は魚を町のスーパーでと思い 魚コーナーに行くと、、
たま~に水槽の中に魚が泳いでる光景がある。


あれって


なんか やだ。


寿司屋とかの 水槽も同じく、

今から食おうとしてる側と今から殺されて食われる側が
「今日はいいの入ってますよ~!」
の一言で 過剰な反応をみせる。

今日のは新鮮って。お前ガーン
昨日は何せんだ!

どーせ明日はいませんか?
って。
ピチピチって

死にたてピチピチかい?

仮に、これが海外のチャイナタウンだと豚が一匹丸々つるされている中で、ニコニコしながら 角煮をたべる。

しかし、残念な事に

こんだけ言っときながら、

多分俺も食べると思う。

それが

食欲だ!

皮肉なもんだ。


だから人は手を合わせて
「いただきます。」
と言う。

現在は省略された言葉
「いただきます。」

だが、本来はコノ言葉の前にめちゃくちゃ長いお祈りの言葉をつける。

生き物として、生きてゆく為。時に残酷とわかっていながも。。。無念。


だから、

「いただきます」と
「ごちそうさま」は
しっかり心をこめて言おう!!


で、、

話はそれたが、

コノ写真。

それがもし、魚売り場のオヤジの趣味だったとしても、、
スーパーの 魚売り場の片隅に!


それを置くのは

やめろ!!!!

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba-201002172150000.jpg



家で飼えビックリマーク