ウェルカムスペースを、和のイメージでデコレーションするのが人気です。

3月4月挙式の皆様にお勧めの和風ウェルカムベアが入荷しました!

{56C62B16-8294-468E-898A-FCF090DA8841}
桜の柄が美しい、赤い色打ち掛けを着たウェディングドールです。
フェルト素材の敷物は、「もうせん」と呼ばれるもので、和風のウェルカムベアを飾るのに欠かせないアイテム。

{3C0D4AC2-C7BC-459E-BEDE-D4951DB128F1}

金屏風や木製立て札などの小物も一緒に飾れば素敵ですが、今回は赤い絨毯のみで撮影をしています。

{8863BB65-0EA4-4183-A9B8-1DAEF22C91A0}

手作りキットもありますので、お母様やおばあさまにお願いして手作りするのも素敵ですね。
手作りキットはこちら

手作りの場合、クマさんの生地は既にカットされていますので、初心者の方でも簡単にチャレンジすることができます。
{8050CA34-57AA-4F70-8799-6091DC6BD0B6}

{1376986A-2980-420B-A86B-B27E75CAFCC2}

そして、打ち掛けの生地や袴、羽織の生地なども必要な分量だけセットされていますので、とっても便利。

一般的な手芸店に行っても、これらの和風の柄の生地を探すことがとても難しいのですが、キットだとオールインワンで全ての材料がセットになっていますので、生地やパーツを探す手間を省くことができます。

しかもこちらの手作りキットの場合、すべての材料がセットになって、3780円!
(手芸ワタやカーペットなどの小物は別売となります)

{C3595225-407A-459B-B295-2FA0DBB066B0}
「skー9 しあわせくまさん色打掛」という名前の、洋髪スタイルのモダンな和風ウェルカムベアです。

手作りしているお時間がない方や、お急ぎの方のための完成品はこちら。

懐剣と言う和装小物ももちろん付いています。

{E5F66C23-D09D-410A-96B4-7F7290062DAC}
小さいのにとても本格的!よくできた作りです。

{CE42730E-EE59-41A6-8485-F2DB1B9E9AA3}

そして元製品ご注文の方には、ラッピング付きでお届けします。ラッピングは、その時の状況によって異なりますが、透明袋+リボンラッピングが一般的です。
{28AE4F68-1CF1-46C0-B762-6435294BEFEA}

また、ご希望に応じてギフトボックスラッピングも可能です。ここでは、桜の柄のグラデーションが美しい和風の包装紙を使用しました。

{EB776B00-168D-4406-96A1-CCAB3815A28A}
包装紙の柄なども季節によって異なりますので、お店のスタッフにお任せください。

{D54F6300-B0E9-4A9A-89EF-D57D845FBE35}
今回は、包装紙+リボンラッピングでお届けしました。


大切な片方のウェディングギフトや、ご自身の結婚式のデコレーションとして、ぜひウェルカムドールをお役立てくださいね。


和風のウェディングドール完成品一覧ページはこちらです。

シェリーマリエオリジナルの木製和風立て札も大人気です。








SIMフリースマホを検討し始めたきっかけ
 

離れて住む母から、「ガラケーからスマホに乗り換えたい」と言う相談を受けました。

母は、auのガラケーを10年以上使っています。
 
 
「画面が小さくてメールをするにも目がしょぼしょぼするし、スピーカーホンへの切り替え方がよくわからない」と言う悩みを抱えていました。
 
家族みんなSIMフリースマホ愛用中
 
私を始め、母と同居する家族は全員が「simフリーiPhone」を使っていて、しかもみんな「ocnモバイルワンの格安sim」を入れています。
なので「それなら母もiPhoneになればサポートしてあげられるし、お互いにアプリで無料通話できるのでは?」と思いました。
 
iPhoneは母が使うには値段が高い!
 
しかし、iPhoneは新品で購入すると端末価格もそれなりに高く、また画面の大きなものとなるとさらに値段が高いです。(私のiPhone7plusは約10万ぐらいでApple Storeで約1年前に購入しました)
 
 
 
 
SIMフリースマホの現物が見たい!
「iPhoneが無理ならアンドロイドスマホはどうか?」と言うことになり、でも私自身がiPhone以外のことがよくわかっていないので、実店舗であれこれ相談できると評判のお店に行ってきました。
 
{0136CE24-57E8-4F01-93F8-0329AB557879}

 
 
山梨県中央市にある「モバイルファン」と言うショップです。
山梨県唯一の格安シム、格安スマホ、SIMフリー端末専門店ということで、前からとても気になっていたのですが、ようやく行くことができました。
 
モバイルファンのホームページはこちらです。
 
 
実際にお店に行ってきましたので、写真付きでレポートします。
 
{F8CF4297-597D-4FF3-BCA2-4091C81137FB}

 

SIMフリーのスマホが常時10種類以上展示されています。
 
もちろんカタログコーナーも充実!
 
{61341886-76DE-468B-BD03-C3AFCFC35E63}

直接自分の手で操作など触って見れると言うのが嬉しいですね。
 
{8D2869D3-6C95-47AD-90BC-168A19E4AD81}

もちろんSIMフリー端末のみでなく、格安SIM各社のカタログも充実しています。
 
 

私は今まで格安SIMを実際に使っていたので、格安SIMの凄さは10分理解しているつもりですが、auやドコモ、ソフトバンク等のキャリアから格安SIMに乗り換える時は誰でも不安ですよね。
 
{737DEE40-2796-417D-B716-73E239349D69}

 
 
この店は、そんな不安を全て取り除いてくれるとても頼もしい存在です。
 
店内に貼ってあるポスターの数々がわかりやすい!
 
{506F0929-2139-4AA4-9A8F-92F2D97EB4D0}
 
 

店内には、このようなポスターがあちこちに展示されています。
 
{FAAD2C3E-730A-4A04-9406-7B8A4FFCF4EF}
 
{880198E6-495F-408A-BA3A-FDBBD0D6B8FC}

私が、「ここでsimフリースマホを買おう!」と決断できた理由はここ!
 
スマホのプロがいるから買った後のサポートも安心できる
 
そう、この店は、サポートがとても充実しているんです。
 
スマホ教室も週に2回開催!
 
{9922C77D-DEC7-440C-999F-7815485D56CE}

毎週火曜日と木曜日には、勉強会がこのお店の中で行われ、少人数でスマホの講習「デジ活講座」を受けることができます。
(1ヵ月ごとのスケジュールと内容については、店頭チラシにてご確認ください。)
 
ファンクラブ会員なら、デジ活講座(グループ学習)に参加し放題
 
デジ活講座は基本的には有料(1回1000円)ですが、モバイルファンクラブ会員になっておくと、会員期間中は、グループ講座に参加し放題なので、会員になった方が絶対お得!
 
 
モバイルファンクラブ会員とは?
 
会員には3つのコースがあり、6ヶ月コース、12ヶ月コース、プレミアムコースがあります
 
◆6ヶ月コース→スマホの初期設定等の有料サービスが一般の人よりもお得なお値段になり、なおかつグループ講座への参加が回数無制限で無料。
 
◆12ヶ月コース→ロッカ月コースの内容に加えて、プライベート講座合計90分つき(45分×2回)
 
◆プレミアムコース→ 12ヶ月コースの内容に加えて、店頭サポート回数無制限(1日15分まで)
 
それぞれの料金は店頭にてご確認ください。私は12ヶ月コースに加入しましたが、山梨県内の方で、さらにはスマホ初心者の方は、確実にプレミアムコースの方がお得だと思います!
 
 
スマホ初心者にとって頼れる存在!
山梨県のシムフリースマホユーザの人はとってもうらやましいです。スマートフォンを購入してから、半年や1年講座に通えば、かなりマスターできるはず爆笑
 
 
ドコモやauなどのお店でスマートフォンを購入しても、買った後の勉強会と言うのはなかなかしていないのが実情ですので、買ってからの使い方を教われると言うのはうれしいサービスですね。
 
 
しかも、はじめのうちは1回聴いただけでは理解できないと言うこともあると思うので、特に初心者の方や高齢者の方は何回でも遠慮なく教わりに行けるシステムと言うのはすばらしいと思いました。
 
 
 
{3630A743-8D83-41EF-BFFE-38FB70D4B27A}

格安スマートフォンの始め方も、このように分かりやすく掲示されています。
 
私がこのお店で購入した端末と格安simカードについて
 
私の場合、自分がOCNモバイルワンのSIMカードを使っていたので、母も同じ会社のsimにして、データ容量は分け合うことにしました。
通常、SIMカードはネットから申し込みをして、届くまで1週間位かかることが多いのですが、この店ではこの場でSIMカード即日発行してもらえます。なんてすばらしい!
 
そして今回母のために選んだ端末がこちら!
 
{F0DE8A64-9982-4F53-A84E-1ACFC1B2130D}
 

HUAWEI(ファーウェイ)というメーカーの、7インチタブレットです!iPhone 7 Plusよりも一回り大きい感じです。
 

MediaPad T2 7.0 Pro SIMフリー

 
 
 
しかもこのまま通話もできる優れもの。
 
何よりも画面が大きく、このまま通話もできると言うことで、シニアのスマホデビューにはぴったりなアイテムだと思いました。
シニアには大きな画面はありがたいですよね。
 
もちろん、カメラ性能など高品質を求める人は、もっと上のクラスもたくさん用意されています。
とにかくお店に行けばたくさんの実機がありますので、まずは足を運んでみてくださいね。
 
ティファニーブルーカラーの、きれいな箱に入っていました。もちろんSIMピンや充電ケーブルも同梱されています。
 
{74A192BA-5A0B-48F8-80DA-94998490E309}

 
端末を受け取ってすぐに、お店でやってもらったこと
この端末にすることは、予約してありましたので、入荷したと言うお知らせをいただいて、取りに行ってきました。
そして、アンドロイドの端末を購入するのはとても久しぶりだったので、初期設定も全部してもらうことに。(初期設定メニューは有料オプションとなり、価格については店頭の価格表をご覧ください)
 
私がしてもらった内容は次の通りです。
・ocnモバイルワンのsimカード発行
・電源を初めて入れた後、Googleアカウントとの連携
(アカウントがない人は、アカウントの新規取得ももちろん可能)
・店内のWi-FiにつないでWi-Fi環境で各種設定
・SIMカード端末に入れて、使えるようになるプロファイル設定
・OCNアプリ、OCN電話アプリ、050plusアプリをインストール
・各種メニューを使いやすくする設定
 
などなど、目にも留まらないスピードで、次々とプロの手により初期設定されていくスマートフォンを眺めていました。しかもスマートフォンの設定に関しては、トータル5分もかかっていません!
 
何も予備知識がない状態で、自分ひとりでこれらの設定を全てするとなれば、「まずは何からしなければいけないのか」をGoogle先生に聞くところから始まるので、2日から3日はかかること間違いなしです(笑)
 
 
格安simに乗り換える際に誰もが悩む「初期設定」や「プロファイル設定」「電話帳移行」「Googleアカウント開設」など、とても格安の料金でお任せできるのが心強い!(それぞれの価格は、店内にリーフレットがありますのでご覧ください。)
 
特に初めての格安SIMの場合は「シムフリースマートフォンを購入したものの、設定がわからない」ということでつまずく場合がほとんどなので、初心者の方や、キャリアから格安SIMに切り替える方はまずはこのお店でスマートフォンを購入し、そして設定までしてもらいましょう!
 
 
スマホ教室にも参加してきました
 
{7CCD7B77-1DD3-4658-A794-86CEA2ACE601}

 
ちょうど端末受け取りの日、「思い出作りアプリ」のグループ講座が開催されていましたので、それにも参加してきました。
 
1人でスマホを勉強していたら絶対知ることがなかったアプリの数々をたくさん教えていただき、とても役立ちました。プライベートにも仕事にも生かせる技がたくさん!
 
足しげく勉強会に通えば、きっと他の人よりもスピーディーにスマホが上達できるに違いありません。
 
お近くの方はもちろん1番便利ですが、遠くからでも行く価値はあると思いました!
 
モバイルファンのお店に行くなら電話予約が必須
シムフリースマホって何?今かかっている携帯料金を安くしたいけれど、何をどうしたら良いか分からないと言う方は、まずはお話を聞くために予約電話をしてから行ってみてくださいね。
(来店には予約や来店は予約制度となっており、お電話などで予約をしてからとなりますのでご注意ください。)
 
 
プライベート講座も充実!
基本講座以外にも、マンツーマン講習を予約制で行っており、スマートフォン以外の事でも対応してもらえます。
 
私は遠くから来ていたため、プレミアムコースではなく12ヶ月コースに参加して、今回の母のスマホ設定を格安でしてもらい、さらにはグループ講座にも参加をして、それが終わってからすぐに自分のためにプライベート講座を受講してきました。
 
12月コースは、1年間グループ講座に参加し放題となり、さらには45分間のプライベート講座を2回受講できると言う内容です。
(店内には、それぞれの会員価格や有料サービス価格を明記したチラシがありますので、値段等は詳しくはそちらをご覧ください。)
 
 
 
プライベート講座で教えてもらったこと
 
12ヶ月コース会員は、45分間のプライベート講座を2回受けられます。私が教わった内容は次の通りです。
 
◆ line@の使いこなし術(お店としてのline@アカウント活用方法)
◆ A4サイズのチラシ、ショップカードを簡単にかつ格安に作る方法
◆スマホに入れておくべき、おすすめ神アプリ
◆HUAWEIのスマホ上位機種で、カメラ性能を最大限に引き出す小技
(将来的に購入したいと思っている機種の実物でレクチャー)
◆Gメールをビジネスにフル活用する方法(タグづけして目的別に振り分けたり、検索を便利にする)
 
などなど、これ以外にも盛りだくさん教わりました。このプライベート講座の内容だけでも、12ヶ月コースの会員料金をお支払いする価値があります!しかもあと1年間無料でグループ講座に参加できる特典付き♡
 
 
このお店に出会ってから、ホームページやネットショップ運営に対する取り組みがとても楽しくなりました。ワクワクしながらお仕事ができるっていいですね。
 
スマホは、ワクワクの引き出しがいっぱい詰まっています。人それぞれ使い方は違いますので、自分にとっての楽しみ方を見つけるためにも、ぜひモバイル版に足を運んでみてくださいね。
 
LINEアカウントをお持ちの方は、「シェリーマリエのブログを見てきた」とお伝えすれば、お得な特典サービスが受けられます。お得の内容は、ぜひショップでご確認くださいね(^^)
 
 
モバイルファンホームページはこちらです。
 
 
 

 

大人気のぷーとんカップルに、おしゃれで身近なオーバーオールスタイルが登場!

http://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/maker_betu/rb/RB-WM25_27_28.html

 

ウエディングスタイルからデニムスタイルに着替えさせてオシャレなぷーとんを楽しんで♪

 

お届けの際には、ウェディング風の衣装を着ています。

ぶたは「子だくさん」として知られる動物で、縁起がいいため、ウェルカムドールとして人気があります。

新郎は、太めのサテンリボンとお花で蝶ネクタイ風にドレスアップ。

新婦は、コットンレース素材のスカートにパールネックレス、そして耳にはお花のアクセントがついています。

新婦を後ろからみた様子です。ネックレスもスカートも、リボンで結べるようになっています。

もちろん着脱可能。

前身頃に見立てたサテン部分には、パールビーズやリボンもついて、とってもキュート。

ネックレスは、細いサテンリボンで結ぶ仕様です。

お着替え用のオーバーオールがついていますので、結婚式が終わったら普段着に着せ替えて新居に飾るのも素敵!

ラッピングの一例です。リボンの色などはおまかせください。

お手頃価格なのにキュートさが魅力のウェルカムピッグです。

 

オーバーオールの種類は3つから選べます!

 

オーバーオールが付属しています

 

(オーバーオールの種類は、下記の3種類から選べます)

デニム素材のオーバーオール

コーデュロイ素材のオーバーオール

ピンク生地のオーバーオール

 

さらにかわいらしくするために、シルクハットとブーケを製作中です。

フェルト素材のシルクハットと、ブーケでさらにかわいらしくドレスアップできますので

どうぞお楽しみに!

また小物の写真ができ次第、ブログに追加で掲載しますね。

 

そして、このぷーとんは、ファミリータイプもあります!

ベビーは男の子または女の子セットのいずれかを選択可能。

ぷーとんファミリー(男の子ベビーセット)

ぷーとんファミリー(女の子ベビーセット)

 

お手頃価格のウェルカムピッグは、お友達へのウェディングギフトにもおすすめ!

 

豚のウェルカムドール完成品一覧ページはこちらです。

http://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/pig_kansei_index.html

 

 

ウェルカムドッグをお探しの方におすすめの、犬のウェルカムドールが入荷しました。

ホワイトプードル・ブルー完成品です。

白とブルーの衣装がさわやかなカップルです。

サムシングブルーをポイントとした水色リボンとアスコットタイが素敵。

シルクハットにも、水色のリボンでアクセントがついています。

後ろ姿もかわいいですね

犬のウェルカムドールは珍しいので、衣装を着ているタイプのウェディングドッグをお探しの方に

おすすめです。

手に持つと、このぐらいのサイズです。

シルクハットがポイントのウェルカムドッグです。

 

新婦は、ティアラはついていませんので、オプションをご希望の方はお求めください。

ベールはついています。

横から見ると、このような感じです。

 

ティアラは別売りとなります。ティアラ一覧ページからお選びください。

http://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/kazari_komono/tiara.html

 

たとえば「ティアラマリー」をつけた場合、このような雰囲気になります。

 

「ティアラマリー」という種類のティアラをつけたイメージです。

とても個性的なティアラです。

ベールはもともとついていますので、そのベールの手前にティアラを縫い付けるだけ!

やはり、ティアラつきの方が花嫁さんらしなりますね。

縫い付けをご希望の方は、お気軽にご相談ください。

(縫い付けた状態でお届けも可能です)

ラッピングの一例です。ここではブルーのリボンをつけていますが、

水色やピンク、ホワイトなどのパステル系からお選びいただけます。

お気軽にお申し付けください。

 

ホワイトプードール以外にも、チワワやダックスなど、犬のウェルカムドールが勢揃い!

完成品のウェルカムドッグ一覧ページはこちらです。

http://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/maker_betu/dog/wedding_dog_kansei.html

 

手作りキットなら、もっとお得にウェルカムドールの準備ができます。

お裁縫初心者の方にも安心して作れますので、ぜひページをご覧くださいね。

http://www.tedukuri-wedding.com/mall/bear/maker_betu/dog/wedding_dog.html

 

 

和婚にぴったりな演出アイテムが入荷しましたのでご紹介します。

 

承認リボン結び・鶴(リボン30個セット)>

 

 

 

お届け時は、このような状態になっています。

 

わかりやすい説明書つきなのでご安心ください。

 

ゲストの方に読んでいただける、カラーの使い方説明書がついています。

このプレートを、横に一緒に置いておけば、この演出を初めて見る方でも理解していただけます。

 

承認リボンは、このように、ひとつひとつ結んだ状態でお届けします。

鶴モチーフの本体に、お名前を書いたリボンを結びつけて完成させます。

 

お二人のお名前と、記念日の印字が入ったプレートがついています。

 

取り扱い説明書つきなので、わかりやすい!

セッティング方法がついていますので、組み立ても安心ですね。

トップ部分には、水引飾りがついています。

ゲストの方に、お名前やメッセージを書いていただき、鶴モチーフの本体にくくりつければ、

承認の証のリボンが未来へ羽ばたく鶴の羽根になります。

 

和風の演出をご検討中の方は、ぜひホームページをご覧くださいね。

セットには、リボンが30個ついていますが、リボンは10個単位で追加購入できますのでご安心ください。

 

承認リボン結び・鶴(リボン30個セット)はこちらです