イヤーマフキット完成報告~サンダルキットより簡単♪ | passatempo++ものづくりな毎日

passatempo++ものづくりな毎日

1/6ドール用ブーツの作り方のほか、ドール小物の手作りキットをご紹介♪
こちらのブログはバックアップ用です。
本ブログは http://passatempo.blog68.fc2.com/ です。

passatempo++SHOP←手作りキットやスタンドなどの販売
passatempo++SHOP2←ドール小物の販売

passatempo++SHOPでは、お届けまでに3~4週間ほど、
passatempo++SHOP2では5~6週間ほどのお時間をいただいております。
お待たせしてしまい申し訳ございません。

インスタグラム passa_passatempo
 

 * * *


13日に起きた地震は本当に本当に驚きました。

あまり報道されないのはなぜだろう。

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


 * * *

それでは!今年初のブログ更新は完成報告です(*^^*)

昨年12月にいただいたお写真。
またもやご紹介が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

もふもふイヤーマフの完成報告です!
!cid_7F26F312-3CCB-465D-9F4F-A06E5F3D2146-L0-001.jpg

ベストとイヤマフのカラーがリンクしてる(*^^*)

ただただ可愛い(*^-^*)


この写真を送ってくださったのは、Dolly_Bamboo の どりばんぶうさん。

ブルーのヘアに黒のイヤマフという組み合わせは、私には絶対に思いつかないのですごく新鮮!すごく格好イイです。


ちょっと脱線しますが・・

履いているスカートは、「ドール・コーディネイト・レシピA line Style」を参考にされたらしいのですが、ブログによると作るのがとても大変だったようなのです。

私もこの本欲しくて、本屋でパラパラと見たのですが・・
難易度高すぎてそっと棚に戻しました(^-^;

しっかり完成させられたどりばんぶうさんはすごい!!


ところで、このイヤーマフキット・・

>サンダルキットより簡単です♪

と、こちらの記事にコメントがありましたが
そう感じるのも無理はありません。

!cid_C2B2399E-D4CF-467A-B9AF-42953FA4545E-L0-001.jpg

サンダルは実際のサンダルに比べるとかなり小さくなりますが、
ブライスサイズのヘアアクセサリーは、スケールで言えば人間サイズの1/2か1/3くらいなので、作りやすいのかもしれません(^^)

リカちゃんやmomokoサイズのイヤマフキットは、苦戦する方が多いようです(^-^;


今日はグッと冷え込む1日になりそうですが、イヤマフの出番もそろそろ終わりになりそうですね。

来秋もまたイヤマフコーディネイトを楽しんでいただければ幸いです。


どりばんぶうさん(^^)
このたびも可愛いお写真、
本当にありがとうございました!!


 * * *


昨年届いたクリスマスカード。
DSC00892.jpg
いつもありがとう(*^^*)

素晴らしく奥行きを感じられる素敵なカード。

クリスマスが過ぎてもずっとPCのスピーカーの上に飾っています。

立春も過ぎたことだし、そろそろ平たく畳みますか(^-^;


 * * *


今日のまんまるちゃん。
DSC00903.jpg

ウチにきて1年半。まだまだ元気みたい。

チラリと見える歯も丈夫で、一昨日だったかな?久しぶりにガッツリかまれました(~_~;)

しっかり痛かったけど、かまれることすら嬉しいです(^^ゞ