PASTA&TAPAS VOLPUTAS
OLIVEOIL DINING TOKYO @TOKYO GRAN ROOF
{ACED7FA5-65D8-4ACE-9402-D4EB9F069849:01}
9/20に東京駅八重洲側にオープンしたグランルーフの2階
かなりサウスタワー寄りなので一瞬迷います
{F102D807-E64E-4C06-AA99-4ECF4571D76D:01}

オリーブオイルダイニングなんて言われたら来ないわけにはいかないでしょ?

{AB6E6762-97DC-40BC-8253-847B536EAB1D:01}
ガラス張りの店内は明るくカジュアルな雰囲気で居心地よろし

休日ランチはパスタを5種類から選ぶセットメニューのみ
{5132DFD9-7178-4F69-99CA-BC3B0A63621C:01}


モッツァレラとチェリートマトのトマトソースパスタ(ガスパチョと前菜のサラダ、ドリンクが付いて¥1,650)をチョイス
{F03ED048-306A-41EF-A312-2FCB3C138A44:01}


ガスパチョはオリーブオイルを使い、2層に仕上げた冷製スープ
{D3F569BE-D645-41FE-8F21-737FB5685E0D:01}

しっかりしたトマト感で○
G「何というオリーブオイルを使っているんですか?」
スタッフ「…わかりません、確認してお知らせしますね」

前菜はスモークサーモンとハムとグリーンサラダ
{80C7B33E-B8C1-409B-BEF3-BEB222294FB0:01}

苦味の効いたトスカーナあたりのオリーブオイルが一振りされています

モッツァレラとチェリートマトのパスタは鷹の爪が効いたピリ辛版で、ちょっとビックリ
{BE5D12D9-FAB7-424D-A3B4-AFFF44CFFE15:01}


オリーブオイルに関する評価は改めて夜訪れた時にしますね

また来なくちゃ


結局先ほどのスタッフさんは戻って来られず

会計時にフロアマネージャーらしき男性に聞いたら、やはりトスカーナ産とのこと

前菜がパスタより後に出てくるなど、まだまだ開店したての混乱があるようですが、これからに期待しています