なべパーティー

テーマ:


蟹


土曜日、我が家で毛蟹&寄せ鍋パーティー。
メンバーは旧正月で香港より帰省中の友人を囲んで大人6人、ちびっ子4人、ワンコ3匹(テディ含む)。


「蟹が食べたい」という友人のリクエストで大きな毛蟹が4杯用意されました!(あゆみんちゃんありがとっ!)


毛蟹があると、ただの鍋パーティーも豪華ホームパーティーになりますね。(お値段も豪華になりますが 汗)


10年来の友人との集まり。たかが10年、されど10年。

結婚したり、起業したり、子供が出来たり・・・・。

ほんと、色々あるわね~~(ノ´▽`)ノ って、おばちゃんみたい?笑




ロクシタン

こちらはお土産に頂いたロクシタンのソープと塗るタイプの香水。

自分ではなかなか買えないので嬉しいです!ヤッター!





AD

やすらぎ処 rinrin亭

テーマ:


夕食


急にお友達が来る事になりました。


今日はリンのプールもあるので、凝った料理をする時間もないし、お酒大好きな友人なので肴になるものを用意。


**rinrin亭 メニュー**


きんぴらごぼう

アボガドとマグロのサラダ

砂ずり


サラダ巻き(義母に頂きました)
蕪の浅漬け

おでん(残り物です 汗)



どのお料理も好評でした!(めちゃ簡単なものばかりですが)


ワインは持参してもらいました(^^;;


リンが寝た後はろうそくをつけて音楽を流しながら、ゆったりとした時間をすごしました。


家でまったり過ごすのは楽しいな♪


AD

おでん弁当

テーマ:


oden


今日のお弁当はおでんです。(おなべごと持って行きます 笑)

職場の人にもおすそ分け・・・と思って作ったら大量です(汗


義母宅に行ったリンもおでん持参です(^▽^;)


おにぎりはツナマヨ&おじゃこ。朝から4合も炊きました!

からしを忘れず持っていかなきゃ!


では行って参ります。

AD


マドレーヌ


バナナにたくさんシュガースポットが出来てきたので大好きなバナナマドレーヌを焼きました。

今回はお砂糖を減らして、キャラメルソースを練り込んでみました♪


マドレーヌっていつも家にある材料で作る事が出来るので我が家では結構定番のおやつです。


ただ、メレンゲ作りに欠かせないハンドミキサーが壊れているので大変でした><

やっぱり新しいのん買おうかな・・・。


高価なものではないけど、なくても何とかなるし、頻繁に使うものじゃないので躊躇します(←貧乏性なもんで 汗)



テディ


台所には大泥棒が出没中。

今か今かと機会を伺っています。


さっき(ひとかけら)あげたやろっ!!テディ!!!むかっむかっ





フォトコンテスト入賞!

テーマ:


テディ


   タイトル   My sweet brother

テディが所属しているエアデールテリアクラブで毎年フォトコンテストがあります。

写真の腕というより、微笑ましい写真、面白い写真などで入賞を競います。(多分ね)

もちろんテディママも毎年応募しています。


で、今年は見事上の写真が3位に入賞しました~~祝日



額


賞品はこちら。A4サイズの額入りクロスステッチラブラブ

とってもきれーい!かわいー!と小躍りしてしまいました( ´艸`)


エアデールテリアは日本ではまだまだマイナーな犬種のため、エアデールグッズってほとんど売っていません。

(どうしても欲しい時は海外のショップやオークションを利用しています)


大事に大事に飾りたいと思います♪




   アロマ


こちらは購入したアロマスプレーとアロマキャンドル。

えぇ・・・、ワンコ用です(爆

久々にコストコへ

テーマ:

久々にコストコへ行ってきました。

1時半ごろ到着して一人でぶらぶら。

お友達夫婦が3時に到着してぶらぶら。

結局5時近くまで店内にいました(^^;;


コス


↑食料品

キャラメルソースを買ってみました。しかも思いつきで(汗

使いきれるか今から心配です。



コス


主人君のTシャツはXLからLへとサイズダウンです。



コス


ボールテントのボールを久々に発見したので買いました。

おもちゃと靴はプレゼントです。


平日だったのでがらがら~~♪買い物しやすかったです。

これといって大きいものは買いませんでしたが、諭吉さんが2人ほど出て行きました(泣

以上、コストコレポートでした!

コート到着!

テーマ:


コート


昨日フランスからコートが届きました~♪(もう春はそこまで来てますが 汗)

実はこのコート、子供サイズです(笑)

といっても162センチ用なので159センチの私にはぴったり!

結構分厚くて、暖かいです♪かーなーり、気に入っちゃいました!

何といっても送料を入れても3000円ちょっとというびっくり価格です。

しかもおまけで130センチ四方の貝ボタンが付いたキルトマットまで同封されてました。

肌掛け布団のような感じでデザインもかわいいのですが用途が思いつきません。

テディの床敷きになる予定です(^^;;


いやぁ~今の世の中、ほんとに便利です。




リン


今日はゆーぼんママ に編み物の本を取りに来てもらいました。

で、桜花さん、あゆみん ちゃん、なみちゃんに声をかけて、総勢10人の大所帯となりました。

みなさん、なかなかお暇なようです(* ̄Oノ ̄*)

いつもはダイニングテーブルでちびっ子を食べさせ、その後私たちが食べるという2部制でした。(何せ狭いので 汗)

でも今回はリビングにテーブルを二つ置いてみんなでいっせいに頂きますをしました。


メニューは焼きそば、山菜御飯、から揚げ、きのこのバター炒めに。

焼きそばは子供の定番メニューですね。



遊び


先日完成した子供部屋で遊ぶ子供たち。

みんな、おもちゃを出す出す出す!

一つ出したら、一つ片付けると言う事は誰も出来ないようです。(´д`lll)


リンは揉め事が嫌いなのか、誰かがわぁぁ~~っと近づいてきたらそーっとその場を離れていたようです。(テディママはお昼の準備中のため目撃せず)

今日は一度も泣くことなく、楽しかったようです。




いちご


みんなイチゴを持ってきてくれたので、急遽チョコレートフォンデュを。

前にお友達が置いていってくれたフォンデュセットが大活躍です。


この時期ならではの厄除け饅頭を頂き、しゃべるしゃべる(笑)


おうちに誰かを呼んで、一緒に御飯を食べたり、おしゃべりをするのが大好きなテディママ。

(これには定期的に掃除をせざるえないという効果もあります)


遊びに来てくれるとすごく嬉しいです♪

皆さんもぜひrinrin*cafeへどうそお越しください☆

家族の数だけ松ぼっくり

テーマ:


踊り場


リンの子供部屋が完成したので、それに通じる階段の踊り場をきれいにしました。

松ぼっくりが好きなテディママ。

家族の数だけ並べてみました。(真ん中のお母さん松ぼっくりが干からびてるのは気のせい??)


今日は主人君の32歳のお誕生日。

本人は接待でいません。

いたとしても節分なので巻き寿司でお祝いですが(爆)


おじいちゃん、おばあちゃんになっても「オメデトウ」と言える様、健康で仲良く暮らせますように。。。