*マタニティトリップ* 星のや 軽井沢 | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。

 

こんにちは♪

今日は、一時帰国中に行った軽井沢旅行について(*^.^*)

 

 

 

妊娠中、比較的元気に動けると言われている妊娠中期。

(コウノドリを読んでから、妊娠中の海外旅行は万が一何かあったときに怖いな・・・と思ったので><)今回のレバラン旅行は、日本国内の近場にしました。

 

 

 

行き先は、ずっと泊まってみたかった軽井沢の星のや(人´∀`*)

 

軽井沢は、旦那くんとまだお付き合いしている頃に旅行をして以来行っていなかったので、かなり久しぶり!

 

 

 

軽井沢へは車で行くことも考えましたが、旦那くんが海外赴任してからしばらく運転していないので、すっかり車の運転が嫌いになってしまったようで・・・(・Θ・;)

(私はそもそも免許を持っていませんw)

 

なので、北陸新幹線で行きました〜♪

東京から約1時間で着いちゃう!!

めっちゃ早いΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

 

梅雨の時期だったのでお天気が心配でしたが、東京も軽井沢も晴れていたので良かったー♪

 

 

 

※見知らぬお父さんが写り込んでしまってました汗すみません。

やっぱり軽井沢は空気が違う!!

日陰はとっても涼しくて気持ちいい〜(´∀`)

 

 

 

軽井沢での移動、当初はタクシーやバスなどで・・・と考えていたのですが、やっぱり不便そうなので、現地でレンタカーすることに(^o^;)

 

久しぶりの旦那くんの助手席に、ちょっとドキドキしましたが笑

←運転が久しぶりの人の横に乗ると言う意味でのドキドキ

すぐに感覚を取り戻したようで、問題なくドライブが楽しめました♪

 

 

 

ちょうどお昼の時間だったので、旧軽銀座方面に向かい、ランチをすることに。

 

ランチは事前に調べて、行きたかった川上庵で。

 

 

 

 

ランチタイムよりちょっと早めの時間だったので、待つこともなくテラス席に案内して下さいました。

風が気持ちよくて涼しい〜(*^o^*)

平日にも関わらず、もう7月だからか観光客の方もたくさん!

お店を出る頃には待っていらっしゃる方も。

 

 

 

私も旦那くんも天せいろ(並)

 

 

 

並でも立派な海老が付いていて、十分な量でした!

美味しかった♡

 

 

 

食後は旧軽銀座をぷらぷら〜♪

おやつにお友達にオススメされたミカド珈琲でモカソフトを。

 

甘すぎず美味しい( ´艸`)

 

 

 

チェックインにはちょっと早めの時間でしたが、このあとは早速星のやへ・・・♪

 

 

 

駐車場横のレセプション。

 

 

 

ウエルカムドリンクをいただきながら、チェックインの手続きを。

 

 

 

その後、専用車にてお部屋へと送って下さいます。

 

車は星のや仕様になっていました(*^.^*)

 

 

 

お部屋に着くと、お茶を淹れてくださり、施設についてなどの細かい説明をして下さいます。

 

 

 

名前を忘れてしまったのですが、このお茶菓子も美味しかった♡

 

 

 

ひと通り説明を受け、スタッフの方が帰ったあとは、お部屋の中を探索〜♪♪♪

 

外を眺められるように造られたソファ。

 

 

 

ソファからの眺めはこんな感じで、緑が見え、目の前の池ではカルガモ親子が泳ぐ姿が見え、毎日癒されていました。

 

 

 

ベッド。

スタッフの方がチェックイン時にすかさず妊娠していることに気付いてくださり、このあと抱き枕を用意して下さいました。

作務衣風の着心地良さそうなパジャマも置いてありましたが、ズボンのゴムがかなりの締め付けで苦しかったので、私は結局そのパジャマは使わず・・・。

おうちからパジャマ持参して良かった〜。

星のやさんなので、きっと言えばサイズ交換など何かしらの対応してくれたのでしょうね。

 

 

 

バスルーム。

入浴剤が日替わりらしいということを何かで見かけ、この日はレモンが置いてありましたレモン

レモン風呂、爽やかでした(´∀`)

 

 

 

クローゼット。

星のやの施設内、ハルニレテラスやトンボの湯など、星野リゾートが運営する施設はこちらに置いてある作務衣で行き来が可能とのことでした。

(さすがにハルニレテラスやトンボの湯を作務衣でウロウロするのは恥ずかしくてほぼ着ませんでしたが(^_^;)

 

 

 

トイレ。

 

 

 

テラス。

静かでとっても気持ちのいいテラス。

向かいもお部屋がいくつかあるので、人がいるとちょっと気になる?のかも・・・。

幸い、テラスに出ている方をほとんど見かけなかったので、私はあまり気になりませんでした(°∀°)

 

 

 

テラスから見た室内。

緑が多いのでやはり虫もまぁまぁいて・・・、でも網戸があるのでお部屋に入ってくることはなく安心♪

日中は窓を開けていれば涼しい風が入ってきて心地よかったです(*^o^*)

 

 

 

長くなってしまったので、この続きはまた次回・・・。