日本で購入したマタニティグッズ 〜マタニティウェア〜 | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。

 
今日は、一時帰国中に購入したマタニティウェアの一部を紹介します。
 
 
 
 
まずは、マタニティパジャマ。
 
 
 
パジャマは無印良品で購入しました。
私はつわりが比較的軽いもので、妊娠初期からじわじわと体重も増え続け、お腹の出も早かったこともあり、妊娠前の洋服たちが早々にきつくなってしまいました(。>0<。)
「妊娠中、マタニティウェアは買わない!」という声も聞きますが、私には到底無理でした(;^_^A
 
 
無印のパジャマはオーガニックコットンで肌ざわりも良く、授乳期も着れる仕様になっているし、何よりお腹が苦しくなくていい〜!!
 
 
無印では他にもマタニティレギンスやマタニティショーツなんかも購入しました。
どれも快適です♪
 
 
あとは、UNIQLOでいつもよりワンサイズあげたリラコも購入。
 
 
 
 
 

 

絶対買おうと思っていたのが、普段からよく履いていたデニム。

デニムも無印で買おうかなぁと思っていたのですが、同じく妊娠中でデニムを探していたお友達に「無印のカジュアルすぎない!?」と言われ、確かにいつも履いているのはスキニーデニムだしなぁ〜と考え直し、こちらをポチ。

 

 

ただこのモデルさん、恐らく妊婦でもなければスタイルも抜群に良いし、レビュー書いている方たちも瘦せ型の方が多くてサイズ選びに困った(´・ω・`)

このモデルさんがMなら、私は確実にXLだろ・・・と思ってXLを購入しましたが、妊娠で大きくなったお尻やお腹はまぁまぁちょうど良かったのですが、ストレッチが効いていることもあり太ももが少しゆるく、歩いていると下がってくる・・・。

ネットショッピングでのサイズ選びって本当に難しい。

 

 

でもこちらのデニム、履いていると必ず「よくデニム履けたね!」と言われるぐらい普通のデニムっぽいデザインだし、ストレッチが効いているので楽チンだし、大きめサイズのおかげで臨月まで履けそうだし、総じて満足(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

ホワイト系のパンツも欲しいな〜と思い、お値段もお安くレビュー評価も高かったこちらもポチ。

 

 

こちらはレビューを参考に妊娠前のサイズと同じMのオフホワイトを購入しましたが、レビュー通り生地が薄くて届いた瞬間焦りました(・_・;)

が、暑い時期の妊婦だし、透けない色のインナーを履けば薄さは全く気にならなかった(*^.^*)

むしろデニムよりも薄手で涼しいし、ストレッチもすっごく効いていて楽チン〜♪

 

 

このお値段だし、もう1着ぐらい購入しとこかな(*゚ー゚*)

今でピッタリサイズなので、その時はワンサイズあげなきゃ厳しいかもな〜。

 

 

 
 
ワンピースやトップスは、特にマタニティ用というものは購入せず、お腹が大きくなっても使えそうなものをいくつか購入。


そしたら、お義母さんからマタニティワンピを買ってもらっちゃいました(*>ω<*)
 
{F49CF215-EFAF-416A-BE2B-0ACB68DBBC9F}

 

VIRINAのシャツワンピース♡

授乳期も使える仕様になっています。

 

 

薄いブルーのストライプで、ふわっと広がるミモレ丈スカートとドルマンスリーブが、めちゃくちゃタイプ〜(●´ェ`●)

 

 

本当はMARIHAのワンピース(マタニティ用ではない)を買おうかなぁと思っていたのですが、時すでに遅しで欲しいカラーとデザインのものがどこを探しても完売で・・・(ノω・、)

 

 

マタニティ用のワンピースは今いちピンとくるものがなかったのですが、これはとっても気に入りました♡

センスのいいお義母さんに感謝です(*´艸`*)

 

 

 

 

また他のマタニティグッズも紹介できればと思っています♪