逮捕 | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

cd41bf0b.jpg駐車違反の踏み倒しくらい、誰でもやっていると思うけれども、見事に『プロレスラー・和泉元彌』は逮捕されました。
当然話題になるので、大抵の庶民はビビって、今後はおとなしく出頭するでしょうと・・。

覚せい剤や、キセル乗車と同じでマスコミを使った、よくある『見せしめ』による、これは行政による統治機能ですね。芸能人・有名人はそれによく利用されます。
(その効果も最近薄れ気味ですけどね)


さて本日、突出した政治的主張の西村真悟議員、見事に逮捕されました。弁護司法違反で(弁護士だったんだ)。
世の弁護士、だれでもやっているとは思いませんけど、こういう見方も、当然ありますよね↓

・・・家族連絡会事務局長の増元照明さん(50)は、「政府が日朝国交正常化を加速するために拉致問題の強硬派を排除しようとしているようにも感じる」と語った。(ナベツネ新聞)・・・

または、辻元清美先生の復讐説とか・・。