と言う事で行ってきました
加賀温泉フェスですよ。

今回は車中泊の強行軍で前夜祭、本祭と
楽しんできましたのでそのレポなぞも。

前夜祭はNegicco目当てだった訳ですが
更によい音楽と言うかライブシーンを
堪能できて面白かったです。

まずは前夜祭。


会場の山代温泉 葉渡莉(はとり)さんが
前夜祭の会場です。

昭和テイスト漂う、温泉宿のクラブスペースが
会場なんですが、これがまた良い雰囲気でした。

まぁ、温泉と言う事ですし
ワンコインで入れると言う事なので
当然のように



ひとっぷろ浴びました。
実に良いですね。
温泉&音楽を楽しめるフェスはそうそう無いです(笑)

おっと、このままでは完全に旅記事になってしまいます f(^_^;;

まず、なんでこんな早い時間についたか?と言うと


チャラン・ポ・ランタン が作ったと言う
KAGA音頭(仮) の公開練習会があったからなんですよね。

(仮)とつくと、前夜祭にも出るアップアップガール(仮)みたいですが
この日までは あくまでも(仮)だったんですけど
ついにタイトルが発表されました

じゃじゃーーーん! \KAGAほやほや音頭/ 

おぉぉぉぉ、すんごい脱力系(笑)

「ほや」と言うのがこの地域の方言みたいですね。
公開練習会は実に面白かったです。
チャランポランタンのお二人が実にコミカルと言うか
乗せるのが上手と言うか。

で、この温度の肝は2点ありまして

\キス オブ ファイヤー!/



\フリーダンス(モモちゃんの無茶振りに応える)/

なんですね。この2点は入念に練習しましたよ(笑)

ボードにイラストで描いてる様子が↓

顔が写っているのが小春さん、頭がちょっとだけ出ているのが
モモちゃんです(笑)

ちなみに私はモモちゃんサイドでしっかり踊ってましたw
と言うか距離近いだなっしー! ←

ラインナップはこんな感じでした。

GAPIN
カワムラユキ feat.ナマコプリ
Nachu
Occhiii
レディーカガ
みひろ
せのしすたぁ
kalapattar
アップアップガールズ(仮)
トーニャハーディング
J.A.G.U.A.R.
Negicco
DJ CARP

もうね、カオスっぷりが凄かったです(笑)
カワムラユキさんのDJプレイはもう凄かったですね。
圧巻の格好よさ。
バンバン アッパーな流れを作ったあとの
ナマコプリ!(笑)
こりゃ破壊力抜群。

レディーカガさんの登場ではなぜか
謎の「わかばやしヲタ」が出る始末←

面白すぎでしょう。

あと、Nachuさん、トーニャハーディングさん、
J.A.G.U.A.R.さん、CARPさんの 日本の楽曲だけ(邦楽だけ)
を使ったDJプレイはめちゃくちゃ格好よかったです。
思わずクスっとにやける曲が入ってきたりしてね、実に
楽しい時間でした。

MIX CDを製作されていて、現地で販売してたので
思わず買ってしまいましたよ。
帰りの車中で流しましたが、実に気持ち良いですよ。
邦楽もバカに出来ませんね。自分のDJプレイの参考にも
なりますね。自分もまだ練習しなければ!と思いましたよ

アプガさんは、圧巻の爆発力。
ステージ衣装に着替えて、すぐ横をつたたたたー三(*'▽')
と走っていくのを見た時は「おおおおかわえええええ」と
思ったのは内緒(爆)

そう言えば、せのしすたぁさんの時は
後ろに下がっていたんですが、ふと見ると
ぽんちゃ と かえぽ がちょこんと座ってました。

めっちゃ 可愛いのよ。
ぽんちゃはキリリとした感じの表情が印象的でした。
あまりに普通に座っていたので最初気づかないぐらいでしたが
すぐそこにネギがいると思うと、すんごいカオス感。

で、今日のヘッドライナー われらがNegicco。
セトリはこんな感じでした。

フェスティバルで会いましょう
ネガティヴ・ガールズ!
水着・浴衣・花火・背伸び
サンシャイン日本海
さよならMusic
トキメキ★マイドリーム
トリプル!WONDERLAND
ときめきのヘッドライナー
en 圧倒的なスタイル

まさに今日の1曲目は、この為にあったのではないか!
と思う様な フェスティバルで会いましょう

タイトルからして最高ですよね、これ。
リズムとかメロディーラインも良いですし。

ココロの中で、俺が叫ぶのです(笑)

俺もフェスティバルで会いにきたよーー! ←

皆の鴨歩きも実にゆったりで良い訳です。
圧倒的に続く集団行動曲の予感ですね( *´艸`)
でもライブで映える曲だなーってあらためて感じます。

ラストの4曲はもう圧巻。
トキメキ→トリワン→ヘッドライナー→圧倒的

ともう、圧倒的な勢いで俺たちに勝負を挑んでいるのではないか?
と思うぐらいのパワフルな流れ。
NEGICCOのコールもずんずん響くんですよね。
めっちゃ一体感ある感じ。

圧倒的では、アプガ推しな方と肩をガシっと組んで
ラインダンスですよ。
まさに WELCOME to LINE-DANCE! って感じ。

アプガ推しの方が
「噂には聞いてましたが すごいですねー」ってしみじみ
言われてました(笑)

そんなこんなのカオス感溢れる
加賀フェス前夜祭を終えて、一路明日の本祭会場へ移動して
車中泊と相成ります。

前夜祭からめちゃくちゃ楽しかったでねー

(本祭編へ続く)