地元にNegiccoが来るって事なんで
行ってきました、安城市のデンパーク。

家から爆走する事30分(笑)

Negiccoはラストだったんですけどね。
ちょっと時間短め。

個人的には名刺がわりの様な曲ばっかりなので
初見さんにはかなりインパクトあったのでは
ないでしょうかね。

個人的には ぽんちゃの「バキューン」とNao☆ちゃんの「テニス!」
をやれたので良かったかと(笑)

#ちなみにこの日のバキューンは一発だけだったので
#ぽんちゃはリボルバー装備だった様です。
#長野では連発だったのでオートだった様ですが(笑)

#かえぽの「なか卯」は、やっぱり貴重な一曲なんですね。
#これはやっぱりホームワンマンへいかないとね。

野外ライブと言う事で音もこもらずに
抜けていくのが気持ち良かったです。

ただ照明に虫がどうしても集まるので、かえぽの胸の所に
ちょこんと虫が止まっていて、苦手そうな表情をしてたのが
かなり印象的でした。

#「虫になりたーい」と言った人がいて思わず「うん」と
#心中でうなずいたのは内緒の話。

出だしの「さよならMusic」はやっぱり良いですね。
ぽんちゃのライミングでぶちこんでくる
「このそばへぎじゃないか!」はこうインパクトある
盛り上がりになるんですよね。

「圧倒的なスタイル」のラインダンスは
やっぱ良いね。場が一つになる感じがして実に良かったなと。
この時ステージ上では、Opening actの名古屋CLEARSのメンバー
2人も一緒に入ってやってましたね。

しかし、彼女らが出てきた瞬間の火の入り方が凄かったですね。
いきなり皆んなアクセル全開って感じで
とても良かったなーと。

お客さんが少なかったのが、まだ愛知県でのNegiccoの
名前が浸透していないのかな。
愛知県と言うか、名古屋って名前の売れてる人だと入る
んですけどね。それまでに時間がかかるんですよ。

名古屋で当たれば全国でいけるとは思うのですが
今は、これまでと同じ様に焦らずじわじわと熾火の様に
広がればよいのかなって思います。



と言う事で、このイベントのポスターです

━━【出演者:登場順】━━
・名古屋CLEARS
・Chu-z
・Stomach Patrol
・あゆみくりかまき
・Negicco

この中では、Stomach Patrolをなめてました。
個人的には好きな部類です。

本人は「鬱々レーベル」って言ってましたけど
スロウ&メロウの曲調や、作りこんでいるのが感じ取れる
楽曲は実に良かったですね。

あと、1人増えた あゆみくりかまき は面白かったです。
DJプレイも興味もって見る事が出来たんですが、それ以上に
森のくまさん があんなにアッパーで破壊力あるチューンに
してきたのに驚いた(笑)

でも、森のくまさん(熊さん)→Negiccoの流れは
狙った?(違います)

━━【Negiccoセットリスト】━━
M01 さよならMusic(安城Ver)
M02 ネガティヴ・ガールズ
M03 ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
M04 トリプルWONDERLAND
M05 圧倒的なスタイル(SHORT Ver.)
M06 ときめきのヘッドライナー

アッパーチューンが並んでいて
トリワン→圧倒的(ラインダンス&スクワットジャンプ)→ヘッドライナー
の流れでは完全に息上がりそうでした。

でも、今のNegiccoなら圧倒的をドロップしなくても
十分に面白いセットリストを組める様になってきてるなって
実感します。

この日入れてないキラーチューンもまだまだありますしね。
初期曲でも良いのがたくさんありますし。

こりゃ、ホームワンマン(新潟)へは行かないとダメかな。