【つくば・ランチ】焼き鳥 侍(さむらい)さんでチキン南蛮定食(800円)を食べた。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

女子というより、
もはやおっさん。

書類にある
【男・女】の欄の
「・(ナカグロ)」のあたりに
自分は位置していると思います。


やっぱり、
こういうランチが好き!






ハイ、キター!
焼き鳥屋さんです。
侍(さむらい)」さん。





お冷は
ハイボールのジョッキで。
しかもお茶でした。
すごく得した気分。




チキン南蛮定食(800円)

食べログやぐるなびを見ると
チキン南蛮を推している模様。


ごはんは少なめにオーダーしました。
やはり定食は落ち着く。





焼き鳥にも使用しているという
つくば鶏をふわふわの軽めの衣で
揚げてあります。



甘酸っぱいたれに
自家製タルタルがたっぷり。


タルタルは、きゅうりやたまねぎ、
卵がごろごろしていました。

タルタルを作る際、
黄身は混ぜると溶けてしまいます。

こうやってカタチが残るということは
相当、粗くみじん切りにしているということです。

それはつまり、
手切りしているということです。



さらに、つまり、それは
コストがかかっているこということです。

タルタルを食べると
お年頃なのか、胃もたれします。

でも、このタルタルは
アンチエイジング。←女子っぽい表現。

キュウリが入っているので
さっぱりしています。

全国のタルタリストに伝えたい。
美味しいタルタル、ここにあるよ。


座敷席や個室があるので、
お子様連れママ会にもいいかもしれません。

※人間専用飲食店です。

【shop data】

つくば市二宮3-26-1
029-875-3754
日曜定休




↑オリジナルリード「てくてくリード」の公式ブログ。

通販絶賛受付中。


ミニピンさちき出没イベント
・3/27 どら市(龍ヶ崎・食品のみ)
・4/12 あおぞらまるしぇ
(土浦市・犬雑貨&食品)
・5/2・3 あおぞらクラフトいち
(水戸・芸術の館・犬雑貨のみ)
・5/24  プレミアム100人展
(宇都宮市・犬雑貨のみ)
・11/1 わんことつくばで遊ぼう WANBA
(LALAガーデンつくば・主催イベント)