【わんこOK・焼肉】肉八や  つくば で わんこと 炭火焼肉ッ!叙々苑の味をわんこと! | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

わんこと行けるお店って


おしゃれすぎて落ち着かない…


もっとがっつり食べたい・・・


そんなことを思ったことありませんか?


また、旦那様に


「こじゃれたものより、焼肉食べたい」と言われたことありませんか?



そんなニーズに応えられるお店を発見しましたキャハハ


つくば市稲荷前にある


「炭火焼肉・ホルモン 肉八や(にくはちや)」さんです。


洞峰公園から、西大通りをまっすぐ牛久方面に走ればあります。


(車で5分くらいかな?)


食べログのページによると、


テラス席があります。


そちらがペットOKとのことキラキラ


何度か食べに行っていて、


テラス席のことを聞いたら、OKだよっておっしゃっていました。

(すいません、本当に気に入り過ぎたお店はブログにあまり書かないんです





この日食べたのは、新メニューの冷麺


しこしこした麺に


さっぱりしたスープが心地よいです。





薬味をトッピングしながら食べるとGOOD音符


このスープ、すごく美味しくて、


すくって飲んじゃいました。


いつもはスープはあまり飲まないようにしているのですが…



おにぎりは、韓国の海苔巻「キンパ」のごはんのように

ごま油とすりごまが混ざっています。

このごはんがおいしくて、

おなか一杯だけど完食しました




都内の有名店「叙々苑」で修行したというオーナーさん。


名前をこうして使っていいと許可をもらえるなんて


すごいなぁと思いました。


有名人に会ったときのハナシも聞かせてくれました。







デザートの杏仁豆腐とドリンクがついて800円。


土曜日のランチはランチメニューが違うんだったような…。


もし、お出かけの際は、あらかじめ確認してから行ってみて下さいね

【shop data】
肉八や
日曜定休
つくば市館野5-1-2
029-856-2989


ミニピンTOPページに戻るミニピン



↓この記事を紹介して下さると

ここに表示されるようにしてみました。(PCのみの表示です)