【水戸・ランチ】GREEN ROOMで998円お得ランチ♪シャビーシックで素敵空間 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

こんばんは。


今日も食べるお話…


先月末のことですが、水戸出張がありました。


ランチは


職場の人がおすすめ!というお店


GREEN ROOM(グリーンルーム)。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-水戸 イタリアン グリーンルーム



水戸駅から近い(らしい)のに、駐車場があるッ!


それだけで感動しました。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-水戸 イタリアン グリーンルーム


外観も素敵!


しっくいのような壁で覆われたテラス席にはナチュラルガーデンがあります。


店内は木材をふんだんに使ったシャビーシックな雰囲気。


すごく素敵でした。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-水戸 イタリアン グリーンルーム


お目当てはランチ。


週替わりパスタは2種類から選べます。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-水戸 イタリアン グリーンルーム



まずはスープ。


お野菜もごろごろ入って美味しいです。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-水戸 イタリアン グリーンルーム


サラダはシンプルな味付けでした。


お野菜の持つ味をさっぱりとしっかりと楽しめます。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。



特筆すべきはこのフォカッチャでしょう。


ふわふわでもちもちで、ちょっと塩気…


うーん、大好きな感じです。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-水戸 イタリアン グリーンルーム


豚ばらとほうれんそうのクリームパスタ。


濃いかな?と思っていたけど、そうでもないです。


クリームがシャバシャバしていたので、スープパスタのような感覚でした。


予想以上にぺろっと食べられました。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


セットの紅茶。


ジュースも選べてお得でした。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-水戸 イタリアン グリーンルーム


プレスガラスの容器に入ってきたのはアイスクリーム。


アイスも色々選べます。


みんな、キャラメルアーモンドだったんだけど、


ここはやっぱ、チョコミントでしょう。


懐かしい、チョコミント…


職場の人がオプションのアイスをごちそうしてくれました。


ありがとうございました。

つくばにこのお店があったら、通っちゃうかもしれないなと思いました。


水戸で良かった・・・。


素敵なお店を教えて下さってありがとうございました。

グリーンルームイタリアン / 水戸駅
昼総合点★★★★ 4.0


↓つくばには美しいものがたくさんあります!みんなでつくばを遊び倒そう!

ツクバミクスで不況脱出!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

TOPに戻る


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


2013/06/01 LALAガーデンつくば

「人とひとをつなぐマーケット わっかま」開催!

詳しくは わっかま ブログ にて


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編 (5月1日更新)