【つくば・ドッグカフェ】ペニーレインの新メニュー・マリボーバーガー!イオンつくば | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。


おはようございます。


今日は良いお天気晴れ


わんこわんわんとおでかけ日和ですね。


それでは、今日はドッグカフェしっぽフリフリのお話。


先日の某取材は、


イオンつくばのドッグカフェ・ペニーレインで行われました。


ペニーレインは何回かご飯も買い物もしたことあるけど、


初めてのわんこ連れわんわん


なので、今回はドッグカフェ部分で食事しました。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ドッグカフェ つくば ペニーレイン


ライターさんと一緒にドリンクを注文。


レモンティー(450円)コーヒーです。


まずはコンロが出てきました。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ドッグカフェ つくば ペニーレイン


次にポットが出てきて、


店員さんが丁寧に注いでくれます。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ドッグカフェ つくば ペニーレイン


時折、ムラしながら丁寧に淹れてくれます。


このスタッフ教育、すごい…


贅沢な気分MAXです!


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ドッグカフェ つくば ペニーレイン


ゆうに3杯は飲める量です。


おしゃべりしたい人はこれがお勧め。


前に食事で行ったときにほかの席の人が頼んでいて


「あの魔法のポットはなんですか?」と思わず聞いてしまったほど大きいです。


コンロは1時間以上ついているので、最後まであたたかいです。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ドッグカフェ つくば ペニーレイン


ただ、茶葉はお早目に出したほうが良いかも。


うっかりしてて、出すの忘れて


最後渋かった…あせる




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ドッグカフェ つくば ペニーレイン

むむッ!この黒い子ちゃんは一体!?


美人カメラマンに撮影されていました。


そう、この子は情報屋おりん


せっかくドッグカフェの取材だもん、わんこも居なきゃね!


って、めいもいましたが…。


ずっと、パーカーの中にいたので、写真カメラがありません。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ドッグカフェ つくば ペニーレイン



で、お待たせいたしましたッ!


「ペニーレインマリボーバーガー」ハンバーガー1300円


マリボー…まりものこと?


まりも入ってる?と思ったらチーズのことでしたよ。


ちなみに普通の「ペニーレインバーガー」1200円もあります。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ドッグカフェ つくば ペニーレイン


サイドにはコールスローピクルス




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ドッグカフェ つくば ペニーレイン


新鮮なベビーリーフとトマト


ミートソースのような濃厚なソース、


チーズチーズ




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

そして、これ、ハンバーグ単品を挟んだだろ!?というようなハンバーグ。


この厚みをご覧ください。


まりもは入ってませんでした。





わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


こんなに食べられないよね!


とか、言いながらちゃっかり完食!




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-ドッグカフェ つくば ペニーレイン


私たち以外のわんこ連れも多くいました。


この日は雨でドッグランで遊べませんでした。


2重扉になっていて、安全性UP


ドッグラン使用にむけての呼びかけの看板ができていましたよ。


今度は晴れたときに来ましょうね、おりんちゃんパー


お付き合いありがとうごじゃーましたドキドキ



↓いつも応援ありがとうございます。

燃え尽き症候群ですが、ウルトラソウルで頑張ります。

もうすぐ、わっかまー!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

TOPに戻る


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


2013/06/01 LALAガーデンつくば

「人とひとをつなぐマーケット わっかま」開催!

詳しくは わっかま ブログ にて


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編