【ひたちの牛久・ラーメン】やまと屋 鶏とんこつ を食す。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

ある休日のこと。


ぐらむさんとお出かけ帰りに


お腹すいたので、食べログで検索。


行ってみました。


「やまと屋」



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-やまと屋 ラーメン ひたちの牛久


黒い壁の建物に


大きな看板が目立ちます。


つくばにある、「たちばな」や


牛久の「たくみ家」と同じ系列のお店です。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-やまと屋 ラーメン ひたちの牛久

スープは豚骨ベースで


塩、しょうゆ、みそ、鶏とんこつがあります。


私がオーダーしたのは、鶏とんこつ。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-やまと屋 ラーメン ひたちの牛久


レモン汁をかけて頂きます。


濃厚だけど、最後のあたりでさっぱりします。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-やまと屋 ラーメン ひたちの牛久


麺はこんな感じ。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-やまと屋 ラーメン ひたちの牛久


食べログのクーポンにあった餃子はサービス。


もちもちしてて美味しかったです。


結論としては、「年とったのかな」と思わざるを得なかったということでしょうか…。


昔だったら、ぺろっと食べていたはずの豚骨が


重いと感じるようになってきました。


夕飯までおなかが空かなかったです。


みんなも行ってみて下さい。

↓応援クリックお願いします!すごく励みです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

やまと屋ラーメン / ひたち野うしく駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


雑貨とスイーツのマーケット★ランジスマルシェ

2013/04/13(土)11:00~16:00

場所:ランジスカフェ店内

スイーツも登場ビックリマーク

もしかしたら「あれ」も!?

http://rungiscafeami.tsukuba.ch/

出店者一覧→ 


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編