【つくば・ランチ】メヒコ かにピラフのランチ~♪大穂 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

先週の出来事です。


母と叔母と一緒に


メヒコに行ってきました。


つくば市大穂にあるシーフードレストランです。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ



私が子供のころ、大洗にあったメヒコによく行きました。


懐かしい思い出です。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ


毎回恒例お冷。


おしぼりはタオル。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ


ランチはお得なメニューがあります。


まずは、うにと海藻のスープとサラダ。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ


選べるメイン「エビのハンバーグ」


クリームソースがスープのようで美味しいです。


思わず、スプーンですくって飲んでしまいました。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ

こっちは選べるメインのエビフライとカニクリームコロッケ。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ

かにピラフ~。


このかにピラフはやっぱり昔からの味。


ごはんひとつぶひとつぶがかにの味。


選べるメイン1、かにピラフ、スープ、サラダ、ドリンクで1580円。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ


こっちは海鮮丼セット(1480円)


お味噌汁と漬物がセットになっています。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ


彩り豊かな海鮮丼。


どのネタも新鮮で美味しかったです。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ




テーブルにはなぜかミントの楊枝と普通の楊枝・・・




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ


そして、フラミンゴ!


可愛いフラミンゴを鑑賞しながらのお食事は


もはやエンターテイメント。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ



食後のコーヒー。


最後にあたたかいおしぼりを持ってきてくれました。


心温まるサービスですね。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-つくば メヒコ かにピラフ

モクレン?コブシ?がもう咲き始めていました。


もうすぐ春です。


お出かけが楽しくなりますね。


_________


↓お役に立ちましたか?立ちましたら、ぽちっと応援クリックお願いします!すごく励みです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ



茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編



♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'TOPに戻る.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚

メヒコ つくばフラミンゴ館シーフード / つくば市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5