阿見 とんかつ かつ吉 で 肉の日を満喫! | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

2月9日はにくの日!


ということで、


ぐらむさんと一緒に阿見町にある


「かつ吉(きち)」さんに行ってきました。


ここは、とんかつ大好き・ぐらむさんウサギ


一番のお気に入り晴れです。




席に着くと、すぐさまに

ウェイター(弟子?)さんが、お茶、おしぼり、漬物を持ってきてくれます。

このきびきびした接客がこのお店の魅力のひとつです。

大将とおかみさんと弟子?の3人で切り盛りしている


町のとんかつ屋さんっていう雰囲気も、ほっとするんです。


他のお客さんが「ウーロン茶をジョッキで」とオーダーしたら

「ジョッキは凍ってるのと冷やしてるのがありますがどちらにしますか?」と。

きめ細かいサービスなのは、マスターの教育も良いんでしょうね。



お品書きはこんな感じです。

ひれかつが人気のようで、「ひれかつサンド」は


阿見町のイベントですぐに売り切れになります。


確かに美味しいんですが、ここは・・・



ロースかつ!


・・・定食(1300円)



痛風の実父を持つ私はなるべく脂身を避けてきました。


それに食感が気持ち悪いと思っていました。


でも、ここのを食べて意識が変わりました。


脂身が「甘い」んです。


この甘みを知ったら、もう他は食べられません。


ご飯はおかわりOKです。


お米もおいしいお米!




美味しすぎる~!



大将、いつまでも元気に頑張って下さいね!


と、勝手にエールを送る肉の日でした。


阿見町にお越しの際はぜひどうぞパー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編


↓手作りリードの記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・手作りリード編


↓オリジナルリードのカタログです。

オーダー受付をまもなく再開します。

ミニピンてくてくリード カタログ


喜ぶTOPページに戻る らぶ②


応援よろしくお願いします。更新の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村



↓何気に食べログのレビュアーに参加してみました。おかげ様で今、茨城の上位にいます。応援よろしくお願いします!

かつ吉 阿見店とんかつ / 土浦)
夜総合点★★★★ 4.0