犬愛ミーティングでまるッ!@土浦・イーストロード | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

「僕を捕まえてごらん、僕の妖精さん!」と
ぐらむさんに茨城県フラワーパーク で言ってもらいたいさちきです、こんばんわ。

さて、先日の3月6日ことサブローの日は
愛犬家サークル犬-wanlove-愛 のミーティングでした。
場所は土浦のイーストロード。



参加してくれたのはメンバー7人とわんこが7わん。



メインは会計監査で、他に「春の公園清掃活動」について話し合いました。
また、新しいイベントも話題に。
詳しいことは犬愛ブログでご覧いただくとして、
とっても意見が活発になってきたミーティング。
メンバーがみんな、犬愛を愛してくれることを感じました。




また、今春にわれらがアイドル・彩ちゃん(メンバーPinkyさんのお嬢さん)が
小学校を卒業し、中学生になります。
メンバーでサプライズ企画として、お花とブレスレットをプレゼントしました。
喜んでくれて、みんなでまたほこっと心が温まりました。
イベントにはいつも頑張ってくれて、
小さいあの子が頑張っているんだから、大人のわたしも頑張らなきゃって
居てくれるだけで、いつも励みになってくれる存在です。
今ではすっかり私の身長を抜かして、お姉さんの彩ちゃん。
これからもよろしくお願いします。



そんな感じで犬愛ミーティングは「まるッ!」

というわけで、最後にお知らせです。

公園清掃活動、P-1土浦GPを開催いたしますッ!

拾ったごみの量を競う簡単ルール。
愛犬と一緒におしゃべりをしながら、散歩しながら、
楽しみながらイイコトをしましょう。
わんこ友達作りにも。

日時:4月10日(土)13:00~14:00
場所:霞ケ浦総合公園(土浦市)
集合場所:レストハウス隣広場
参加費:無料 参加申し込み不要
持ち物:スコップもしくは炭はさみ
参加賞、上位入賞者には賞品あり!

とりわけ、「僕を捕まえてごら~ん」というニュアンスはありませんが、
非常に楽しいと好評をいただく企画です。
土浦市役所にもすっかり覚えていただけました。
皆様の参加をお待ちしております。



ちなみにイーストロードの芋もち。
食べ切れなかったので、ぐらむんに持って帰ったら大好評。
今度作ってあげましょっと。