【わんことカフェ】BackYard@つくば | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

今日の記事はわんことカフェ



ラルフくんとエスプリくんとつくば市の洞峰公園をお散歩後、
同公園前にあるカフェ「BackYard」に立ち寄りました。



わんこ同伴の場合はテラス席。
ストーブがあるので、冬でも暖かいです。



わんこ用のかどうかは定かではありませんが、
地面にしっかりと固定されたリードフックがありました。



わんこ用のお水もこうして用意して下さいました。
ラルプリママさんが言うには「あたたかい!」とのこと。
お腹壊すわんこもいるからその配慮なのでしょうか。



わんこメニューも豊富です。
1)きのこと鮭のリゾット
2)肝臓病予防に!豆乳おじや
3)心臓病に!鶏汁ごはん
4)たらの豆乳クリームシチュー ALL 367円

他にもアレルギー疾患用メニューやデザートと色々ありました。



こちらのカフェは震災後に閉店。
そして最近になってリニューアルオープンしたようです。



メニューもリニューアル。
単品に+525円すると、サラダバー&ドリンクバーが付きます。
サラダバーは、アンティパスト4~5種とパンもありました。



ドリンクはカフェラテやカプチーノ、珈琲、紅茶、緑茶など。
ファミレスのように豊富でした。
サラダバー&ドリンクバーは店内なので、わんこ連れの場合は
家族やお友達と行くのがいいでしょう。
って、一人で行くのってあたしくらい?



頼んだのは、スパゲティグラタン(アスパラとベーコン)
美味しかったんですが、食べても食べても減りませんでした。なぜ?



ラルプリママのnozさんが注文したのはリゾット。
わんこ連れだとワンハンドで食べられるほうが圧倒的に楽ですよね。
ナイスチョイスです。



余談ですが、フォークやスプーンのほかにお箸を出してくれました。
これってすごく嬉しいサービス。
わんこ連れだと何かとそわそわしちゃうから、
お箸のほうが楽だったりします。



最後にデザートのパンナコッタ。
これはクーポン情報誌クータのクーポンのサービスでした。

洞峰公園の駐車券を見せると100円のキャッシュバックを受けられます。

とってもわんこに優しいカフェ。
皆さんもお出かけしたくなりましたか?
わんこと行けるカフェ、教えて下さいね!

【shop data】
BackYard 
茨城県つくば市二の宮2-14-15
ランチタイム 11:00~15:00
ディナー 17:30~LAST 
電話:029-855-4561
定休日:火曜

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
当ブログの楽天広告も売上対象になります(^^)
2012年1月の売上は81,690円 
獲得予定ポイントは1277ポイント!ありがとうございます!




犬-wanlove-愛 、ビーズリード教室の記事をUPしました!



入手困難なこのアイテム。
「さっちゃんにプレゼントだよ」と買ってくれました。
そんなに私、手を切ってるわけじゃないんだが。
すごく便利です!

バックヤードカフェ イタリアン / つくば駅研究学園駅
昼総合点★★★★ 4.0