風薫る日曜日@ウィンズガーデン・つくば | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。



先日の日曜日に、少し遅れた母の日を兼ねて
つくば市松代のイタリアンカフェレストラン「ウインズガーデン」に行きました。



緑色の屋根と並ぶドーマーが印象的な外観です。



わんこはテラス席。
テラスといっても、屋根も風よけもあるので、
多少の悪天候でも大丈夫です。
手前に写っているドアは店内にダイレクトにつながっています。
トイレやお会計もらくちんなのがうれしいですね。



メニューはとっても豊富。
がっつり食べたい人はメイン料理、サラダ、ドリンク、デザートが含まれるコース、
控えめにしたい人は単品や一品料理などを取ってみても。




サラダはスタッフが「苦手なものはございますか?」と
お話しながら、ドレッシングやブラックペッパーとミックスしてくれます。
(これはパスタコースのサラダ)



この日のドレッシングはとうもろこし。
とうもろこしの持つ本来の甘さが楽しめました。



メインのパスタはおすすめの「オーブンパスタ トマトソース~ナポリ風~」をセレクト。
(コースで1575円)



パプリカ、ズッキーニ、なすと野菜がごろごろ。
小気味良い酸味と甘みがあるトマトソースが
コクがあるクリームソースと重なって、美味しく頂きました。



ドリンクのアイスコーヒーはこんなに大容量。



ドリンクメニューも豊富。
コーヒー、紅茶、中国茶、フレーバーティーにソフトドリンクがあります。
これはバラの紅茶。



デザートの「グレープフルーツのシフォン」
プレートをよくご覧ください。
めいがいます。



かんたもいます。



めいとかんたという名前から、スタッフの方が
「トトロが好きなのでは?」と生クリームにトトロも。



食事を終えた頃、わんこがやってきました。
「もしかして、めいちゃんですか?」と。
ブログで出会ったゴマちゃんファミリーでした。



ラクちゃんという弟も加わっていました。
席の下でステイできるとってもいい子です。
声をかけていただけて、うれしかったです。



心のこもったおもてなしに、母も私も大満足。
心地よい風に乗せられて、すてきな出会いも舞い降りてきました。
良い思い出になりました。



ウィンズガーデンの皆様、ゴマちゃんファミリーの皆様、
幸せな時間をありがとうございました。

てくてくつくばに更新したので、良かったらご覧くださいね。

それではごきげんよう、さちきでした。

ウィンズガーデン つくばイタリアン / 研究学園駅つくば駅
昼総合点★★★★ 4.0