皆様にお知らせがあります | テクプリ RIKA オフィシャルブログ

皆様にお知らせがあります



皆様へ



私は先月の初めから、腰痛療養のためにテクプリとしての活動を一時休止させていただいておりました。当初と比べれば少しは良くなっているような気もしますが、思いのほか不調な状態で、お医者様からは今後もはげしい運動は控えるようにと言われています。現在も体育授業は見学、痛みが強い時は授業中座っていられないこともしばしばです。もしもこれ以上激しい運動を続けると、いずれ日常生活に今以上の不便が出てくるだろうと診断され、ひとつ決意をしました。



テクプリを卒業せざるを得ない、ということ。今のようにイベントにあまり参加できず、RIO、YUKINO、MOMOKAの3人だけでの活動が続いてしまうかもしれないというのはメンバーにも迷惑がかかってしまうし、ファンでいてくださるみなさんにもご心配をおかけしてしまう…。



テクプリ4人で、がんばっていこう!という心持ちでここまでがんばってきました。それにもかかわらず、これから!というときに、このような決断を下すのはとても残念です。悔しいです。つらいです。もっともっと4人でいろんな世界を見たかった…。メンバー4人で集まってミーティングを行い、私のこの想いを打ち明けました。その中でRIO、YUKINO、MOMOKAの3人は、4人でなければ「テクプリ」ではない、という意見で一致しました。



そこで、私RIKAはテクプリを卒業、RIO、YUKINO、MOMOKAは3人で新たなユニットを組み、再スタートを切ろう、と決めました。



ずっとずっと、SPLASHのころから一緒にいたメンバーたち。家族よりも一緒にいるよね、友達よりも、もっと深く、大切な存在って言い合った素敵な私の仲間。私はみんなと一緒にステージに上がることがなくなってしまっても、心はみんなと一緒に走り続けるし応援し続けます。だからみなさんも、ぜひ変わらない温かいご声援を、どうかよろしくお願いします。



テクプリ結成から約4年。SPLASH結成から約6年。本当に、本当にたくさんの方と出会い、学んできました。涙も笑顔もたくさんありました。ぶつかった壁はとてつもなく多かったけれど、その度に助け合って乗り越えてきました。事務所のスタッフの皆様、トベタさん、ファンの皆様、メンバー、そして家族。私たちをサポートしてくださったすべての方に感謝の気持ちをお伝えしたいです。「今まで本当にありがとうございました!」、そして、ご期待に添えず、本当にごめんなさい。




ここまでに得たもの、経験や気づき、絆や繋がりは、生涯においてかけがえのない宝物です。どんなに欲しいと願っても同じものは手に入らない。私の誇りです。



今後、テクプリは解散という形になってしまいますが、「八島莉香」一個人としての活動は、腰が治ったら継続していきます。自分の夢や目標に向かって、これまでのすべてを糧に、そして武器にして努力していこうと思います。






伝えたいこと、もっともっとあったはずなのに、なかなかうまく文章にできなくてもどかしい気持ちですが、最後にもう一度言わせてください。




本当に、みなさま、ありがとうございました。







テクプリ リーダーRIKAより