哲の一日

second season哲の一日!
柴犬の♂の哲です。
な~ちゃんの相棒!
凶暴犬ですが、家族に忠賢です。


テーマ:

今日も哲が昼寝している間に

私は税務署に行って来たよくるま

片道30分、田舎道なので結構走る

 

イータ君がお出迎えしてくれました

訳あって、控えの用紙に税務署の収納印が必要だったので

わざわざ、税務署に出向きました

手続きと言う物は、ややこしいですね↓

提出物には、マイカードのコピーか通知書のコピーが必要だったけど

今回は見逃してくれました

顔写真入りのマイカードは、ここでしか必要無いのでは・・・

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

お友達ワンコのヒメちゃんが膀胱炎が、なかなか良く成らないと聞いて

いつもの、住吉神社にお参りに行って来ました

シニアだけど、まだまだ体力はある

絶対に良く成る!と信じて、ヒメちゃんに言霊送ります

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

Uさんに、また新鮮お野菜頂きました

 

いつも、ありがとうございますラブ

 

 

  今日も訪問ありがとうございました ヾ(@°▽°@)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の哲さん犬
 
11年前の今日は、寒い一日だったと記憶しています
哲を山口市にあるブリーダーさんのお宅に
「見に行くだけよ」とな~ちゃんに言い聞かせてたけど
何故か名前は『哲』と決まっていましたチュー
 
(裏)哲の一日哲の一日
 
チビの頃の哲は、可愛かったなぁ~ラブ
この頃に戻れるならば、
人を噛んではイケないと、躾したいですありがとう
 
シニアに成った哲ですが
今年1年も、病気知らずで元気に過ごして欲しいものです
これからも、哲共々宜しくお願いしますおじぎ
 
  今日も訪問ありがとうございました (=⌒▽⌒=)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
な~ちゃんが帰っていたので、
てつにはお留守番して貰って
 
回転寿司を食べに行きました鮪
 
実は、父ちゃん回転寿司に行くのが初めて
私も、OL時代に1度行ったっきり
ワクワクしながら、行って来ましたラブラブ
 
PicFrame.jpg
 
ワイワイ言いながら、食べて楽しかったぁ~ラブラブ
でも、お味はイマイチだったので
このお店には、もう行かないかなぁ・・・ニヤニヤ
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 
 
夕方はな~ちゃんとお散歩に行きました
そこで、発見したよ!今年初!!
ふきのとうビックリマーク
 
FullSizeRender.jpg
 
10個収穫キラキラ
天ぷらにして食べましょうかねチュー
 
な~ちゃんは、もう昨日の夜には福岡に戻りました
今日は水泳部の皆と、牡蠣小屋に行くんだって
牡蠣食べれないので、この機会に食べれるように成ると良いな~
 
  今日も訪問ありがとうございました (=⌒▽⌒=)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
 
今朝の最低気温は-1度
うっすらと雪が積もりました
散歩に出た時は解け始めていて
長靴を履いていても、滑ってコケそうでした滝汗
 
哲もチビの頃は雪に喜んでたけど
シニアに成って、全然喜んでくれませんあせる
 
  今日も訪問ありがとうございました (*^▽^*)
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
義母はお相撲さんの様に太っているのですが
これまで、お布団でなんとか寝ていました
でも、ここのところ起き上がりが難しく成って
二人がかりでやっと、起こすことが出来ていました
ケアマネジャーさんに相談したら
翌日には最新式のベットが届きましたアップ
 
一日一回は、義母の部屋を訪問する哲さんですが
今日は、見知らぬ物があるので
クンクンとベットの周りを一周してました犬
 
{0DE25EA0-0B4B-41D7-AC76-0E271474778D}
 
{C25E1D0F-8CEE-4663-ADB7-9D6F2D2B83DA}
 
折角なので、ベットの上で記念撮影ウインク
{748F039D-7FAF-4641-9755-915E9D0AA1BD}
 
もっと良い顔出来ませんかねぇ~チーン
{A4F5F00D-984C-4D3A-8795-B53168896EBB}
 
{5612AF4D-943C-4034-BDCF-F46560BCF591}
 
頭の方はこんなに高く持ちあがるのね爆  笑
{42150171-4AB2-48AF-AB29-5A17F060768D}
 
この後哲さんに
降りてと言っても、聞いてくれないので、ほっといたら
ホリホリして、体を擦り付けて
自分の匂いを付けだしたので
オヤツで釣って、退散してもらいましたゲラゲラ
 
このベットは、長く使えるといいな~おねがい
 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。