おはようございます。1週間のスタートです。お元気で、朝を迎えられましたか?


いつものペースを、早く取り戻して下さいね。今週も笑顔いっぱいの1週間でありますように・・・。



さて、昨日、画像アップだけで、中途になっていた、週末ごはんのご紹介です。


まず、メインのレシピから・・・。



カレー風味の衣をつけた唐揚げです。揚げ焼きにしてカロリー・カットしています。


下味をめんつゆでつけているので、ちょっと手間もカットです。


サクッとしたお肉を頬張ると、ふわ~っとカレーの香りが、お口に広がって・・・・


それがとても美味しいです。大人も子供も、大好きですよね。カレー味って・・・。



簡単に出来るので、お急ぎの時には、めんつゆの下味つけ、活用してみて下さいね。


カレー風味唐揚げ
ペコの食卓

<材料>4人分


鶏モモ肉・・・・2枚(600g)


揚げ油・・・・適量


●A(下味)

めんつゆ(3倍濃縮)・・・・大さじ2   水・・・・大さじ1


●B

小麦粉・・・・大さじ3   カレーパウダー・・・・大さじ1



(付け合せ)

バジル(生)・・・・適量




<作り方>


1 鶏肉は、ひと口大に切り、Aをもみこみ、10分位置いて、下味をつけます。


2 Bを1の中に加え、混ぜ込みます。


3 フライパンに2cm位の深さまで油を注ぎ、170℃に熱し、2の鶏肉を入れて

 両面カリッとなるまで揚げ焼きにします。

 (*お肉を取り出した後、バジルを素揚げしました。)


4 器に3の鶏肉を盛り、素揚げしたバジルを添えます。



*****


次にサイドの2品です。


【玉ネギと人参の中華マリネ】●【サツマイモのガーリック煮】


ペコの食卓   ペコの食卓


これは、また後ほどレシピをアップしたいと思います。


引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m



*****


昨夜は、結局、雨は降らず、ずっとお天気のままでした。


台風の被害が報道される中、どんどん状況が見えて、深刻になっているのを確認して


心が痛みます。早く、台風よ、抜けて~~と叫びたい思いです。



こちらは、今夜から影響が出て、大雨になると予想されています。


まだ予断は許さない状況です。警戒していたいと思います。


皆さん どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。



*****


★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村