こんばんは。今日は、汗ばむくらいの暑い1日でした。最高気温で29℃・・・。


この時期の北海道にしては、珍しいくらいの暖かさです。



朝の記事にも書いたように、昨日のお出かけ前に作った「ハッシュドビーフ」を


お昼にリメイクして・・・「ドリア」でおひとりさまランチ、いただきました♪


ペコの食卓

ごはんは、冷凍庫から下ろして、レンジで解凍。アツアツのうちにバター大さじ1と、お塩を少々


まんべんなく混ぜたら・・・バターライスの完成。それを、グラタン皿に敷きます。



残っていた「ハッシュドビーフ」を、ソースとして、レードルに山盛り1杯くらい、ご飯にかけます。


(ソースは、あらかじめ軽くレンジで温めておきます。)その上には、たっぷりのチーズを散らします。


後は、オーブントースターで焼いて・・・ほどよい焦げ目がついたら、出来上がり~♪



熱々を、フゥ~フゥ~しながら、いただくと、もう~残り物と思えない、嬉しいごちそうです(*^.^*)



麺好きな私のランチといえば、色々な麺のローテーションで成り立っているのだけれど


たまには、こんなコクのあるタイプも悪くないな~と思える、Happyなランチtimeになりました。



そして、時々、お口をさっぱりさせてくれたのは、コレ・・・。


ペコの食卓

我が家での収穫は、まだまだ先だけれど、美味しい時期になりましたね。トマト・・・。


甘みがあって、ほどよい酸味が美味しかったです。実は、私、かなりのトマト好きなんです。


実際には、撮影した後、この倍くらいの量を、さらに足して食べたのです( ´艸`)



あら~書いてる間に、日付が変わってしまいました。


これはもう昨日のことになりましたね。



出張で夫がいなかったので、晩は、そんな時のパターンで、パスタになりました。


暑い日だったので、フレッシュトマトを使った、さっぱりした味わいのものにしました。


それはまた次の機会にご紹介させて下さいね。



では、ゆっくりお休みになって、元気な朝をお迎え下さいね。おやすみなさい。



*****


★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村