おはようございます。今日は陽射しが明るい、春らしいお天気でスタートです。


*****


昨夜の晩ごはんは、メインがお肉でした。牛の切り落とし肉を、ガーリックで焼いて


数種類のハーブで香りづけ。薄切りのなので、サッと調理です。美味しいソテーになりました。



添えたのは、グレープフルーツとセロリのさっぱり系のサラダ。色合いも春らしく。。。



グレフルの酸味、セロリ&パプリカの香りが、爽やかにお口の中に広がります。


フルーツ、お野菜の下処理をしたら、作ったドレッシングと合わせて、味をなじませます。


火も水も使わない、簡単調理です。



グレープフルーツとセロリのサラダ
ペコの食卓
〔材料〕4人分

グレープフルーツ(ルビー)                   2個

セロリ(茎)                            2本分

パプリカ(黄)                           1/2個


●A

オリーブ油                            大さじ2

塩                                 小さじ1/4

しょう油(うす口)                         大さじ1

砂糖                                小さじ1

レモン汁                              大さじ2

コショウ                              適量





〔作り方〕

1 グレープフルーツは薄皮をむき、果肉を取り出します。セロリは斜めうす切りに

 パプリカはヘタと種を取り、縦半分にし、うす切りに、さらに長さを半分にします。


2 ボウルにAの材料を入れて混ぜ合わせ、1のパプリカ、セロリを入れてザックリと混ぜ

 しばらくおいて味をなじませます。


3 2にグレフルを入れて、全体に味がなじむように、ザックリと混ぜ、器に盛ります。

                       


*****



この日のメインはこんな感じ↓ ブロッコリーのソテーを添えました。


「牛肉のハーブ&ガーリックソテー」
ペコの食卓


*****



今日は、注文していたワゴンが届きます。心待ちにしていたものです(*^.^*)


午後からキッチンのお片づけをします♪


壊れてしまって、しばらくの間、不便ながら使っていたワゴンは、車庫行きです。


夫が中の整理に使えそうだというので、粗大ゴミ行きは免れたようです(笑)



東京の長男への荷物も、もう少し整えて、箱をビッチリにして、そろそろ送ろうと思っています。


昨日も書いたように、焼いたクッキーを隙間に入れるつもりです。


あっ!このクッキーをご紹介させて。。。と言っていたのに、まだでしたねあせる


また次の機会にさせて下さいね。



週末、土曜日、良い1日を。。元気にお過ごし下さいね



★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村