おはようございます。今日も元気に、美味しくお食事が出来ることに。。。感謝です。


大切なエネルギーをムダにしないためにも、節電、節ガスに心がけていこうと


サッと調理が出来る簡単なお料理を作っていきます。


******


昨夜は、メインをお肉にして、豚の薄切り肉をソテーにしました。


薄切りのお肉なのでサッと火が通り、柔らかくいただけました。


味付けは、シンプルに塩、コショウとクレイジーソルトで。。。


ちょっとアクセントに、ローズマリーで香りをつけています。




「ローズマリー風味のポークソテー」


ペコの食卓

材料は4人分で、豚モモうす切り肉・・・500g


最初に塩、コショウを軽くふって、焼き、クレイジーソルトで塩加減を調えました。


焼き上がりの最後に、ローズマリー小さじ1ほどを入れて仕上げました。




サイドには、火を通さなくても出来る、簡単和え物2品を。。。


「キュウリのナンプラーサラダ」と「レモン&ポン酢たこ」


ペコの食卓   ペコの食卓


この2品については、後でレシピをアップしたいと思います。チェックしてみて下さいね。



******



今朝、また新たな地震が起きたようですが、皆さん、大丈夫ですか?


余震がずっと続いていて。。ホント怖いです。早く鎮静化して欲しいと切に願います。



福島では、原子炉への放水作業に、命がけで当ってくださっている方々のおかげで


今のところ落ち着いた状態になったようですが、まだまだ安心はできないですね。


放射線物質が飛散していること。。。心穏やかではいられないです。


安心して食べられるように、正確な情報を消費者に伝えて欲しいと強く感じています。




色々山積みになっている問題が1つ1つ、少しずつでも良い方向に解決していってくれたら


。。。と願います。



今、皆の力が集結してきています。心を1つに、力を合わせれば、必ず元気になれると信じて。。


今日も1日、元気に過ごしましょうね。




★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村