こんにちわ~大切な資源をムダにしないように。。。今日も節電、省エネに努めます!!



昨日の晩ごはんより、エネルギーのムダ使いをしないように、サッと簡単に出来る時短レシピを


ピックアップして載せてみたいと思います。少しでもお役に立てれば、幸いです。



最初のレシピは、切る→混ぜる→炒める の3ステップで仕上がります。


材料は、ニラ、じゃこ、卵、チーズで、バランスもバッチリです!


サッと火が通るものなので、火にかけている時間も短くて済みます。




3ステップで簡単★

ニラとじゃこのチーズ卵炒め
ペコの食卓
〔材料〕4人分

ニラ                                2把


卵                                 6個


●A

ちりめんじゃこ                          40g

溶けるチーズ                           60g

塩                                 適量

コショウ                              適量


ゴマ油                              大さじ1




〔作り方〕

1 ニラは2~3cm長さに切ります。


2 卵を溶きほぐしてAの材料を加えて混ぜます。


2 フライパンにゴマ油を熱し、1のニラを入れて炒め、全体に油が回ったら2を加え

 卵が固まってきたら大きく何度か混ぜ、まだ柔らかいうちに火からおろします。

 (*あとは予熱で火を通します)





この日のメインは、ササミのカツでした。これは油少なめで、揚げ焼きにしました。


オクラの素揚げを添えています。



ペコの食卓

この写真の奥に見えているもう1品は、「南瓜と金時芋のヨーグルトサラダ」です。



ペコの食卓

これについては、後ほど。。。レシピと一緒にアップしたいと思います。これも省エネを意識したものです。




今日も寒い地域が多いようですね。燃料の不足が解消されないのが、気がかりです。


寒さに震えている方々がいると思うと、暖かいお部屋で過ごすことに、申し訳ない思いでいっぱいです。


燃料や食べ物、必要な物資が被災地の皆様に、早く届きますように。。。





★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村