先ほどレポしたように、昨日は、久しぶりに会う友だちとのお出かけを控えていたので


夕方、出かけるまでの準備でバタバタと忙しく動いていました。


そんな中でのランチは、パパっと出来る簡単なものに。気分はソース♪と長男が言うので


こんな感じで作ってみました。とろ~っと柔らかい状態に仕上げた目玉に箸を入れて。。。


ソースのように麺にからめて食べました!これがまた美味しいの~♪



ひき肉とキャベツのソース焼きそば
ペコの食卓
〔材料〕2人分

中華麺(蒸し)                             2玉


ゴマ油                                 大さじ2

卵                                    2個


豚ひき肉                                120g

キャベツ(ざく切り)                          2枚


●A

ウスターソース                             大さじ4

中農ソース                               大さじ2

砂糖                                   小さじ1


塩                                     適量

コショウ                                  適量




〔作り方〕

1 沸騰したお湯で中華麺を茹で、流水にさらします。フライパンにゴマ油の1/3量を熱し

 目玉焼きを作り、1度取り出します。


2 同じフライパンに残りのゴマ油を入れて、豚ひき肉とざく切りにしたキャベツを入れて

 炒めます。


3 2に1の茹でた麺を入れて炒め、Aを加えて混ぜ合わせ、塩、コショウで味を調えます。

 

4 3を器に盛り、1の目玉焼きをのせます。




そして、お留守番の夫と息子たちの晩ごはんに作っていったのは。。。


コチラ↓

 

「ハヤシライス」
ペコの食卓

たっぷり10人分ぐらいの量で作ったつもりだったのだけれど。。。ソースの残りはわずか!



残ったソースは、今日のランチにリメイクで、「ドリア」にしていただきました♪


その話は、また明日、ということで。。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



今日は、お天気でとっても暖かい1日でした。日が翳ると、まだまだ寒いんだけどね。


昨日も日中は暖かくて、お出かけ先では、少し離れた駐車場に止めて、目的地まで


歩いたんだけど、雪がとけて柔らかい感触でした。それが帰る頃には、凍ってバリバリ!



明日も暖かさは続くようですね。ちょっと荒れ模様というのが気になるところ



今晩は、夫が泊まりの出張なので、晩ごはんは、また「パスタ希望!!」と息子たち。


クリーム系がいいらしい。私は、昨夜、けっこう食べたから、違うタイプがいいんだけど。。。


まぁ~仕方がないから、希望に沿ってやるか!



今宵ものんびり寛いで、明日へのエネルギーをチャージしましょうね~音譜




★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村