おはようございます。1週間の始まりですね。今朝は、スッキリのお目覚めでしたか?


我が家は日曜日が全員休日だったので、土曜の午後からは、気分的にゆったりでした。


「晩は、鍋でもしようか!!」と急遽話しがまとまり、具材を買出しに近所のスーパーへ。。。


先週は、週末の買出し以来、買い足ししていなかったので、冷蔵庫が寂しい状態に


なっていたからです。鍋用のお肉とお野菜を買いに走りました。



カレーおでん鍋
ペコの食卓

具材はこんなラインナップで~豚バラ肉・・・600g  ソーセージ・・・400g  ジャガイモ・・・5個


生シイタケ・・・2パック(10枚)  長ネギ・・・3本  モヤシ・・・2袋  ニラ・・・2束


しゃぶしゃぶ用薄切り餅・・・2パック



〔煮汁〕 水・・・8カップ  カレールー(固形)・・・6かけ  めんつゆ(3倍濃縮タイプ)・・・60cc


コンソメスープの素(顆粒)・・・大さじ2  砂糖・・・大さじ1.5



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今回のお鍋は、息子たちがどうしても!と言うので、「カレーおでん鍋」にしました。


煮込んだらカレー色に染まって、中身がよく見えなくなるので、煮込む前に


パチリと写真を撮っておきました。家の男子達。。。豪快な食べっぷりで、どんどん具材を


足していかなければならなくて。。途中の画像はありませんあせる



〆にはうどんを、と思って、もしかしたらその時に、煮汁が足りなくなっているかも!と


思ったので、多めに作ってよけておきました。


でも、おもちもたっぷり食べたせいか、皆、お腹がいっぱいで、〆のうどんまでは至りませんでした。



その残していた煮汁で、今日のお昼は、カレーうどんにしていただこうと思っています。



今日は、これからバレンタイン用のお菓子を焼く予定です。


出来上がったら、またアップしたいと思います。再び登場しますので、よろしくデス。



皆さん♪今週も元気で、たっぷり笑顔でいきましょうね~音譜




★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村