おはようございます。クリスマス・イブですね~今晩はどのようにお過ごしでしょうか?


こちらは連日の雪で、期待通りホワイト・クリスマスの日を迎えています音譜


我が家は、夫の仕事の関係で、明日の晩にクリスマスのお祝いをする予定です。



お料理を作っていただいたので、今日はそのお礼からです。


先日、ここでご紹介させてもらったOH!みつみつさん「セロリの葉とコーンのスープ」 を作って


ブログで紹介して下さいました。OH!みつみつさんのブログ記事は★こちら★


みつみつさんが、とっても、とっても・・・お料理上手ということは、この間も書きましたが


お写真も素晴らしいんです!だから。。美味しいお料理が、より素敵に目に飛び込んできます!


作っていただいたスープも、すごく美味しそうに見えます。


私のスープがステキに変身してる~♪って感じです。ぜひご覧になってみて下さいね。


みつみつさん どうもありがとうございましたm(..)m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


やらなければいけないことが山積み状態で、バタバタしたここ2,3日を過ごしています。


なかなか更新も出来ず。。。クリスマスのメニューも決まってきて、昨日は買物に行きました。


こんな日の晩ごはんに作ったのがコレ。うす切りのお肉を細く切って、成形して焼きました。


ハンバーグのようですが、ひき肉と違って、お肉の食感が残ります。


ソースはジュースを利用しているので簡単なんだけど、なかなかお味はいいのよ~



豚うす切り肉のステーキ風
ペコの食卓

〔材料〕4人分

豚うす切り肉                                600g


●A(下味)

カレー粉                                  小さじ3

塩                                      小さじ2/3

黒コショウ                                 小さじ2/3

片栗粉                                   大さじ2


サラダ油 適量


●ソース

野菜ジュース                               150cc

マヨネーズ                                 大さじ3


(付け合せ)

サニーレタス                                適量

ミニトマト                                  20個





〔作り方〕

1 豚肉は1cm幅に切り、ボウルにAの調味量を加え、粘りが出るまで手でよくこねます。


2 1を4等分して、ステーキの形に整えます。


3 フライパンにサラダ油を熱し、2を両面こんがり焼き、器に上げておきます。


4 フライパンに野菜ジュースとマヨネーズを加え、すばやくかき混ぜながら煮立たせます。


5 器にレタスを敷いて3を盛り、4のソースをかけ、ミニトマトを添えます。





今日は、義父母がイブのごちそうをするようなので、私は、ケーキ&米粉のピザを作って



箸置きと一緒にプレゼントするつもりです。これからその準備にかかろうと思っています。



この2品は、我が家のクリスマスにも登場させるものなので、その第1弾といったところでしょうか。。



さぁ~頑張るぞ~!!!!



皆さん ステキなクリスマス・イブ をお過ごし下さいね~ラブラブ



★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村