30℃越えの真夏日続いています。しかも蒸し蒸しで、不快指数、上昇中です。

もう毎食、麺類でいいや!などど思うのは、私だけで・・

しっかり、ガッつりした物を作らねば!!というのが現状です。


そんな中で、チョイスしたのが、しょうが焼き。

普段、食べなれているのとは、ちょっと嗜好を変えて、特製ダレをからめて

食べようという訳です。最後にからめる生姜と酢が効果的です。

あんで舌触りが良く、つるんと食べられちゃいます。タレが決め手になります。


サイドには、シンプルでさっぱりのサラダ。この時期、美味しくなってきたキュウリを

使います。合わせるのは、サラダにピッタリの新玉ネギにします。

粒マスタードがアクセントで、食欲が落ちている時でも、食べやすいです。



2010.06.29の晩ごはんより


★タイトルをクリックでレシピに飛びます。


豚のしょうが焼きアレンジver.

*2009.12.26 UPのレシピ
ペコの食卓
サイドのサラダは


キュウリとオニオンのシンプルサラダ

*2010.04.15 「チーズソースでふんわりチキンボール」のサイドでUP
ペコの食卓

明日、水曜日は住んでいるもっとも身近な地区のお祭り(前夜祭)です。

雨だと屋台も大変だから、晴れてくれるといいんだけど・・・



★ポチッといただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ペコの食卓-レシピブログ バナー   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村