暑さが強烈になってきました。昨日に続き真夏日。

食欲もちょっと落ちてきています。私だけ・・

夫も息子たちもまだ参ってはいないようなので、ボリュームのある物でOK!

というか、暑い時は、ガツンとくる物を食べないと力がでないらしい。

逞しくて何よりです。


今日のチョイスは、バテ対策で酸味の多い物を・・

メインは鶏モモで、まだ葉の柔らかいキャベツのストックがあったので、

レモンを使って煮込みにしました。ボリュームはあるけど、さっぱりと

食べられるように。


サイドは、カリフラワーがお手頃価格になっていて買ってあったので、サラダに

香ばしいクルミのオイルで、ピリッとマスタードを効かせています。


2010.06.27の晩ごはんより


★タイトルをクリックでレシピに飛びます。


チキンとキャベツのレモン煮込み

*2010,03.20 UPのレシピ
ペコの食卓

サイドのサラダは


カリフラワーとクルミのサラダ

*2010.01.09 UPのレシピ
ペコの食卓

ウチの男子たちに負けないように、私も、モリモリ食べなくては!!ガンバロ~!



★ポチッといただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ペコの食卓-レシピブログ バナー   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村