暑い日が続いています。先週から何日、夏日があったんだろう、というくらい。


ちょうど長男の高校が今、中間テストの最中で、お昼には帰ってくるので、

「気合入れて、ガンバレ~ビックリのメッセージを込めて

「暑さに負けずに夏を乗り切ろう~ビックリマークと皆さんへの応援メッセージを込めて

(ちょっと大袈裟!?)こんなランチにしました。


ビタミンも栄養もタップリ。ヘルシーにスタミナUPしちゃいませんか?

元気な夏のイメージの鮮やかな色合いで、食欲を刺激するスパイスを効かせた味で

ちょっとエスニックなテイストにしてみました。



トマトとチンゲン菜の

エスニック焼きそば
ペコの食卓

〔材料〕4人分

中華めん                         4玉

サラダ油                         大さじ3

ニンニク                          2かけ


長ネギ                           1本

チンゲン菜                         2株

ミニトマト                          12~16個

豚切り落とし肉                      160g


水                              180cc


●A(調味量)

ウスターソース                          大さじ3

中農ソース                             大さじ3

コチュジャン                            小さじ4

ケチャップ                             小さじ4




〔作り方〕

1 豚肉は食べやすい大きさに切ります。長ネギはせん切り、チンゲン菜は斜め切り、

 ミニトマトは半分に切ります。


2 フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクと1を炒めます。


3 2に中華めんを入れ、水を加えてほぐしながら炒めます。


4 3にAの調味量を加えて混ぜ合わせ、器に盛ります。




〔今日のおまけ〕


すずらん


5年前、友人から株分けしてもらい、毎年、綺麗な花を咲かせてくれます。

真っ白な可憐な花に気持ちがなごみます。
ペコの食卓



★ポチッといただけたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ   ペコの食卓-レシピブログ バナー  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村