今日は、朝からずっとお天気で、暖かい1日でした。まだこの時間でも明るいです。

夫が朝から出かけたので、珍しく予定のない息子たちと過ごしました。


のんびりでいいのですが、PCは使えません。ずっと占領されていました。


昨日は、予定が立て込んでいて夕方までバタバタだったので、夕飯も簡単にササッと

今回はそんな時でも簡単に作れる1品を・・っていつもそうか~キャッ☆



ジンジャー風味のじゃがバター
ペコの食卓

おなじみのポテトとバターのコンビです。そこにショウガの香りをつけ、ピリッとスパイスを

効かせます。食欲が落ちがちなこれからの季節に、活躍してくれそうな1品です。

もちろんおつまににもピッタリ♪


〔材料〕4人分

ジャガイモ                 4個

ショウガ                  1かけ


塩                      適量

粗挽き黒コショウ                適量

バター                       20g


(付け合せ)

レッドキャベツ(スプラウト)          1パック



〔作り方〕

1 ジャガイモは皮付きのまま、竹串がスッと通るくらいまで水から茹でます。

 熱いうちに皮をむき、1cm幅の輪切りにします。


2 しょうがはせん切りにします。


3 フライパンにバターを熱し、溶けかけてきたらショウガを加えて炒めます。

 端が少し焦げるくらいになったら、1を加えて両面に焼き色がつくまで

 炒め合わせ、塩、粗挽き黒コショウで調味します。


ちょっと大人なじゃがバター★ぜひお試しください心



★ポチッといただけたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ  ペコの食卓-レシピブログ バナー   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村