今日は、2度目の更新になりました。


今度は、おやつに作ったヨーグルトカップケーキ

ご紹介です。ホットケーキミックスを使ったので手軽に

できて、これが・・なかなか美味しいんですおんぷ

ちょっとだけアレンジver.です。

では、レシピUPしてみますねおんぷ



ヨーグルトカップケーキ

(ホットケーキミックス使用 アレンジver.)
ペコの食卓-100329_1617~0001.jpg
アップにするとあいらぶ-.
ペコの食卓-100329_1620~0001.jpg
ふわふわの焼き上がりになります。

バターと砂糖を足して、コクと甘さをプラス。

牛乳の代わりにヨーグルトをプラスで

いつもよりグレードUPです。


<材料>直径6cmのアルミカップ20個分

ホットケーキミックス 400g

バター 80g

砂糖 60g

卵 4個

プレーンヨーグルト 200㏄

レーズン 100g

ラム酒 大さじ2


<作り方>

1 レーズンは、耐熱容器に入れて、ラム酒をふり

 電子レンジで約1分加熱します。そのまま冷まし

 ます。

2 ボウルに卵を割りほぐし、砂糖、溶かしバターを

 加えて泡立て器で混ぜます。


3 ボウルにヨーグルト、ホットケーキミックスを加え

 ゴムベラで練らないように混ぜ、水気を切った

 レーズンを加えて混ぜます。


4 型(アルミカップ)に生地をスプーンで流し入れ

 180℃に温めておいたオーブンで約15~18分

 焼きます。

5 取り出して網の上にのせて冷まします。


ここまでお付き合いいただいてありがとうございますハート②

明日も元気に頑張れますように・・・


ポチッといただけたら嬉しいです

  ↓ ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ←1クリックお願いしますはーと