おはようございますラブラブ


今日も寒い朝ですね~苦笑 もちろんこちらは、最高気温でもマイナスです。

そして雪がやたらと降り続いています雪まだ雪かきに出ていないのですが・・・

見た感じ10cm以上は積もっている模様溜め息後で息子を誘って雪かきしなくっちゃかお2


さて・・今日も紹介させてもらいますね~音譜


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


■ ササミのスパイス衣揚げ


■ 厚揚げのオイスターソース煮


■ パンプキンサラダ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最初はこちらから



ササミのスパイス衣揚げ
ペコの食卓
タレに漬け込んだお肉は柔らかくてジューシー。スパイスの効いた衣で食欲アップです。

がっつり食べたい時にどうぞ★パワーをつけて寒さも暑さも乗り切りましょう!!


<材料>4人分

鶏ササミ                   8本(450g) 

玉ネギ                    1/4個(40g)

  

●A(下味用のタレ) 

しょう油                    大さじ3

酒                       大さじ1

ハチミツ                   大さじ1


●B(衣) 

小麦粉                    1カップ

カレー粉                   小さじ1

粗挽きブラックペッパー          小さじ11/2

ガーリックパウダー             小さじ1/2

パプリカパウダー              小さじ1/4

塩                       小さじ1

  

水                        300cc


 

<作り方>

1 鶏ササミは、筋を取り除き、Aに玉ネギのすりおろしを加えて下味をつけます。

 1時間位おいてください。キッチンペーパーなどで軽く水気を拭き取ります。


2 Bの調味量と水を合わせて衣をつくります。ササミを衣にからめて、

 160℃でこんがり揚げます。(火は弱めでゆっくり揚げてください。)


  

「厚揚げのオイスターソース煮」

「パンプキンサラダ」は別記事にUPします。



★ポチッといただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ペコの食卓-レシピブログ バナー   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村