今日は、今年 最後のレシピのUPになります.。普段は、好きにお料理をしているペコですが・・・


年末のこの時期だけは、おせちの準備をする姑のお手伝い役に徹します。

今日と、明日で大晦日と元旦に食卓を飾るごちそう(?)を作っていくんです音譜 

けっこう重労働ですよ~苦笑



ペコの食卓を始めて3ヶ月半・・・。

沢山の方に読んでいただいて感謝しています。このブログを通して、色々な出会いがありました。

そして仲良くお付き合いいただいていることほんとに嬉しいし、幸せに思いますらぶ②


お世話になりましたラブラブ ありがとうございますラブラブラブラブ

名残惜しいんですが・・・最後のレシピいつものように紹介させてもらいますね~音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


■牛肉のソテー 赤ワインソース


■ローストパプリカのサラダ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まず最初は、こちらから



牛肉のソテー 赤ワインソース
ペコの食卓

うす切りのお肉も、ソースをかけると豪華に変身♪です。ワインベースのソースでコクがあります。

お肉の味付けは、シンプルなので、全体としては、さっぱりとしていて量も食べられちゃいます。


<材料>4人分

牛薄切り肉                                 400g

サラダ油                                  大さじ1

塩                                      適量

黒コショウ                                 適量

赤ワイン                                  適量


●ソース

赤ワイン                                  100ml

トマトピューレ                               大さじ2

コンソメ(固形)                              1個

水                                      200ml


(付け合せ)

アスパラ                                  適量

トマト                                    適量

 


<作り方>


1 牛肉は1口大に切り、
塩、コショウします。


2 フライパンにサラダ油を熱し、1の牛肉を入れ、ワインを振りかけて焼きます。


3 小鍋にソースの材料を入れ、ひと煮立ちさせ、半量位になるまで煮詰めます。

 (ソースにとろみが足りない場合は、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。)


 器に2を盛り付け、ソースをかけます。

 (*ボイルして塩、コショウでソテーしたアスパラ、くし切りにしたトマトを添えました。)




「ローストパプリカのサラダ」は次にUPします。

 




★ポチッといただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ペコの食卓-レシピブログ バナー  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村