これから整体師になろうか考えている人

今の仕事を辞めて整体師やセラピストはどうだろうと考えている人

 

20代の人も40代60代の人もいると思います。

みなさんに共通しているのは、どんな手技を身につけるのが良いか、自分の目標に合わせて考え選ぶというところだと思います。

自分が整体師になってやりたい事は何なのか。

どんな人にどうなってもらいたいのか、どういう整体や手技を使って何をしたいのか。

それによって学ぶ整体も変わります。

 

そして、それとは別に年代別に考えておくべき事があると思います。

70代まで整体師を続けるとしたら、20代なら50年、40代なら30年、60代なら10年整体をする事になります。

その時々の年代で体力も経験も違います。

自分の見え方も変わるかもしれない。

そんな時に年代別に考えておく事を少し書きました。

参考になればと思います。

以下のブログをご覧下さい。

↓ ↓ ↓