4月に宇都宮で『てあて整体塾』を始めます。

整体スクールとまではいかないけれど、単発のセミナーとも言えないような、将来に続いていく整体の勉強会のような会です。

東京では遠い!と思っている栃木県や福島県の方々、整体の勉強をする良い機会になればと思います。




■てあて整体塾 in 宇都宮


日時 : 5月14日(水) 10:00~15:00 (お昼休憩あり)

場所 : 宇都宮市中今泉

※宇都宮駅徒歩20分の公共施設(申込時にお知らせします。)

内容 : 肩こりの解剖学と対処法(施術の手技など)

費用 : 8,000円(当日精算)

申込 : 電話 03-3922-7230

      mail teate@nifty.com



2011年から福島県に手技のボランティアとして行くようになりました。

また、震災の月から出来るだけ毎月、震災復興支援関連の組織に寄付を続けています。

そんな中で福島県出身で宇都宮で、助産師として母と子のサロン『和ごころ』を主宰されている上田さんと知り合いました。

( 上田さんのブログ >>>  )

上田さんは助産師としての経験も豊富で、クラニオのセラピストとしても沢山のお母さんやお子さんの手助けをされている方です。

上田さんから、あら木さん福島で手技のセミナーや解剖学のセミナーをお願いしますと言われて始まったセミナーが今回の整体塾につながって来ました。




整体などの手技療法を少しずつ学んで行きたいと言う方は、どうぞ連絡をお願いします。

参加費は震災復興応援企画のため、参加しやすい金額を設定しています。

内容は肩こりのための解剖学と、肩こりの手技などを考えています。

もちろん、それ以外の質問などもどんどん受け付けます。

単発での参加歓迎です。

今回参加してみてよかったら次回も来て下さい。

お待ちしています。




△△△ スクール見学 △△△

てあて整体スク-ル 体験見学会 4月19・20・21日 >>>     

てあて整体スクール 名古屋教室 体験見学会 4月22~25日 >>>

△△△ セラピストのためのセミナーなど △△△   

骨格調整専科 5月生 募集中 >>>   

マッスルエナジーテクニック・セミナー 5月6日 >>>


△△△ ストレッチ教室(チャリティー) △△△

コア・ストレッチ教室 東京 4月30日  >>>   

コア・ストレッチ教室 名古屋 4月24日 >>>   


△△△ 大人ダンスな人たちのためのセミナー △△△

ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月29日 >>>


△△△ 大人バレエな人達のためのテキスト △△△

大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと体の使い方』 >>>  

『 35歳からのバレエ入門 』 >>>