ボーナスがでました。
夏だけかと思っていたら冬も出るのね。先月末くらいに知ったよ。

いやそれまで、なんとなくあるっぽい噂は聞いていたんだけどさ。
正直、口裂け女的な都市伝説としか受けとめていなかったんだぜ。

で、それを貰うにあたって、色々上司からフィードバックとして話をされるんだけども。
それが昨日あったわけで、内用としては、「あなたはこうこうこう頑張ったので、3兆円なんですよ。」と、こんな感じ。
といっても、前年と比べてっていうのが基本線となるので、新人の僕らは、
「遅刻しない」とか、
「挨拶をきちんとできる」とか、
「ルールを守る」とか、
そんな程度なんだって。


「給食を残さない」とか、「外で元気に遊ぶ」あたりが混ざっていても違和感0だな。